› 楽しい毎日♪ ~Uh*の日常~ › お出かけ › 星に願いを☆

2009年07月07日

星に願いを☆

星に願いを☆

七夕ですね。
お天気も何とか大丈夫そうでよかった♪

毎年、大きな竹をもらって飾るのに
何だか今年は準備できておらず。。
子どもたちが保育園で作った七夕飾りで祝います。
(ん?祝うのか??)

保育園のも本物の笹じゃないんだな~
何だかさびしい気も。

できれば、夜、庭で空を見ながらそうめんを食べようと思います。


今年の七夕は、美穂さん曰く「数百年に1度」のすごいものみたい。
(美穂さん、数百年って何百年?笑)

七夕、満月、月食が一緒なんだそう。
何だかすごそうですよね。

で、そうめんを食べるといいって。


皆さんは何をお願いします~?




星に願いを☆



お昼頃、lily-naさんへオーダー分の配達へ=3
オーダーいただいたみなさま、ありがとうございました☆


そして、七夕祭りをしていたパンプキン薬局さんへ。
みんないました(笑)
いろんな方とおしゃべりさせていただきながら
8月に、パンプキン薬局さんで
はんこ教室デビューさせていただくことになりました♪
ありがとうございます~☆よろしくお願いします!
詳細はまた後ほど書きますね。


そして、ミヤマパのしのぶさんにもお会いして
できたでホヤホヤのフリペをいただきましたよ~^^
星に願いを☆
欲しい方は私まで~



星に願いを☆



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
MONOフェアに行ってきました♪
イベントシーズン♪
なんだか忙しい。
食フェスタinみやざき2011に行ってきました♪
平日。
エイニーズ ドーナツ さん♪
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 MONOフェアに行ってきました♪ (2011-09-21 17:29)
 イベントシーズン♪ (2011-09-05 16:21)
 なんだか忙しい。 (2011-05-17 11:05)
 食フェスタinみやざき2011に行ってきました♪ (2011-05-14 21:32)
 平日。 (2011-05-06 12:21)
 エイニーズ ドーナツ さん♪ (2011-04-10 11:00)

この記事へのコメント
そうめん、朝食べました♪
夜じゃないとだめかしら(笑)
うちはまだ笹が到着してませ〜ん><
満月ながめながらお願い事しなきゃなあ〜♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年07月07日 17:26
中国の、七夕神話が好きでした。

今年は晴れてよかったよ。
雨の日が多いもんね。
スゴイ日だからなのか????
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年07月07日 17:43
あ~~~
願い事書くのを忘れていました。
みんなの日記を見て思い出しました。。。
残念。
フリペのご紹介ありがとうございます。
by:しのぶ
Posted by ミヤマパミヤマパ at 2009年07月07日 19:18
消しゴムはんこデビューのパンちゃんです(^_^)v

今日はご来店ありがとうございました。

いいはんこがあって助かりました。

来月の結婚式でぜひ使いたいと思います。

ありがとうございました!(^^)!
Posted by パンちゃん at 2009年07月07日 19:48
今日はあまり話ができなくてゴメン!
元気そうで安心
ち ちょっと顔が細くなった気がしてけど・・・
Posted by setusetu at 2009年07月07日 23:19
何百年か…私も知りません(。→ˇ艸←)ププッ
おウチに帰って、従姉妹とまた笹飾り作りしました〜!!
お願いごといくつしたんだろ(笑)

>しのぶちゃん
お願いごと忘れたの!?
来た時に書いてっていったのにぃぃぃ〜(笑)
Posted by プラウス・美穂。 at 2009年07月07日 23:35
はじめまして
そうめん…偶然にも夕飯、そうめんたべました~よかった!
月食もあったんですか!それは見逃しました(>_<)
Posted by ココラビ at 2009年07月07日 23:45
え、え、え~、なんか特別な七夕だったんですか??

そうめん?よくわからないけど、うちは稲庭うどんを食べましたよ(笑)。
Posted by soupsoup at 2009年07月08日 08:04
あ、「ミヤマパ」またお願いします♪

昨日は「特別な七夕」だったんですね~(*o*)
知らなかったわ~(T-T)
うちでは、実家で何故かざるそば食べました♪
満月のお月様を見て、長男も

「きれ~☆」

と、いつもどおりパジャマから下着をベーッっと出したまま
感激してました( ̄□ ̄;)

昨日は、七夕も大事だったんですが、
長男が保育園で「流血事件」を起こしちゃって、
私の上だけ雷様がゴロゴロ言ってました・・・。
Posted by とらとら at 2009年07月08日 09:26
特別な日にUh*さんに会えてラッキーでした
なぜかそう思いました♪

おこちゃまたちはどんな願いがあるのかしら
私はひたすらポノ♪と宝くじ一等大当たりと書きました
Posted by 雨里 at 2009年07月08日 10:39
*沙夜さん

朝食べたんだね~
いや朝でもいいんじゃないかな。。。?
七夕だし(笑)
笹はちゃんと届いたかな~?
お願い事いっぱいした?^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*キリンさん

へえ~!七夕神話!今度教えてください^^

お天気よくってよかったです♪
雨の日多いですもんね~
すごい日だからなのか。。。?
私もよく分かんないんですけど(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*しのぶさん

きのうは偶然でしたがお会いできてよかったです♪
フリペもありがとうございました~(´∀`*)
またみんなに配りますね~☆

で、お願い書いてました??(*≧m≦)ププッ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*パンちゃん

きのうはありがとうございました~(´∀`*)ノ
おじゃましました♪
お忙しそうでしたね☆

はんこも、ありがとうございましたぁ!!
せっかく買っていただいたのに
「なんでですか?」と失礼なこと言ってすいません^^;
よく考えたら、ですよね~~!!
結婚式、楽しみですね♪
はんこ、どこに使ってもらえるのか楽しみです^^

あと、教室もお話ししないまま決まっちゃってすいません(笑)
よろしくお願いします!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*setu先生

こちらこそ~!
きのうはお会いできてよかったです♪

ええ~ホントですか???細くなってました~?
気のせいじゃないですかねぇ~(*≧m≦)ププッ

またゆっくり遊びに行きますね~☆
Posted by Uh*Uh* at 2009年07月08日 22:07
*プラウス・美穂ちゃん

やっぱり~(*≧m≦)ププッ
そんな美穂ちゃんが好きだぁ☆

私も結局家でも書いたし、あの時も5枚書いたよ(*≧m≦)ププッ
ちゃんと笹もふっといたよ~

しのぶさん、ちゃんと書いたんだね(*≧m≦)ププッ
よかった~♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*ココラビさん

はじめまして☆コメントありがとうございます♪

そうめん食べたんですね~!よかった!
私も食べました^^
何がいいのか伝えられずすいません(*≧m≦)ププッ

そして、月食も確か。。。
これまたすいません(汗)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*soupさん

なんか、らしいですよ~(人伝え^^;)
稲庭うどんもおいしそうですね。
乾麺、ということじゃだめなのかな~?
でも、いいんです!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*とらさん

とらさんご家族はみんなでだったんですね~
にぎやかでいいかも!

そして、今日流血事件聞きました^m^
なぜか他の子が教えてくれましたが^^;
ウチも今日またケンカしてたみたい。。
なかなか難しい年頃ですよね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*雨里さん

私も雨里さんにあおいできて嬉しかったでーす(´∀`*)
そして、インクお渡しするの遅くなってすいませんでした!!
イチョウとカエデ、いい感じでしたね♪

教室のお話もありがとうございました♪
いつもありがとうございまぁす☆

子ども、上の子は「○○れんじゃーになりたい」で
下の子に至っては、読めませんでした(*≧m≦)ププッ
私は何枚も書いたし(*≧m≦)ププッ
あれ?雨里さん、「一日自然」じゃなかったでしたっけ?(笑)
Posted by Uh*Uh* at 2009年07月08日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
星に願いを☆