› 楽しい毎日♪ ~Uh*の日常~ › お出かけ › 食フェスタinみやざき2011に行ってきました♪

2011年05月14日

食フェスタinみやざき2011に行ってきました♪

今日は、宮崎市宮崎市生目の杜運動公園であった
みやざき農林水産まつりに行ってきました♪

なんと、携帯&デジカメを忘れて出かけアセアセ
もちろん画像なしです大汗

出展されていたコチレドンさんや、N.ROSEさんともお会いできました^^

コチレドンさんのところでは、母が寄せ植えをしたいと
多肉ちゃんを買っていました。
その隣のステージであった、アイスクリームを作る体験をしてきました。
氷に塩を混ぜて、その中にアルミ缶を入れ
牛乳・砂糖・卵黄を入れひたすら割り箸で混ぜます。
うん、ひたすら^^;
10~15分って書いてあったかな。。。
しばらくすると、なんだか懐かしいアイスクリームができました♪
家でもできるねって話してたけど、どうやら疲れたようです笑い

豚汁の振る舞いがあったり、時間で苗の配布などいろいろありましたよ。
あと、野菜や花用の肥料ももらったなあ。
なんだかいろいろもらいすぎて重くってアセアセ
N・ROSEさんのバラを買って帰るつもりが寄れず。。。
娘にも「お花~」って言われたので、また買いに行きます^^;

あと、ゴーカイジャーショーなんかもありました。
(うちはもういいかなって思ってほとんど見ずに終わりましたが)

もちつき体験、木工教室、寄植えやプランター菜園
フラワーアレンジメント教室、縁日体験、花馬車体験
手作りバター教室など農林水産業に関する体験がいろいろありましたよ~。

明日も開催されるようです。


明日は息子の参観日でした。
そちらに行かなければ。







同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
MONOフェアに行ってきました♪
イベントシーズン♪
なんだか忙しい。
平日。
エイニーズ ドーナツ さん♪
お花見♪
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 MONOフェアに行ってきました♪ (2011-09-21 17:29)
 イベントシーズン♪ (2011-09-05 16:21)
 なんだか忙しい。 (2011-05-17 11:05)
 平日。 (2011-05-06 12:21)
 エイニーズ ドーナツ さん♪ (2011-04-10 11:00)
 お花見♪ (2011-04-09 18:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食フェスタinみやざき2011に行ってきました♪