› 楽しい毎日♪ ~Uh*の日常~ › お出かけ › すっかり春ですね。

2009年04月10日

すっかり春ですね。

すっかり春ですね。


すっかり春の陽気になりましたね。
。。。と言うか、通り越して夏なのでは!?
と勘違いしたくなるような暑さです(>Д<)

そのせいか、花が急にいろいろ咲き始めました。



すっかり春ですね。

上のと同じバラです。
バラだと思うんですけど、名前がわかりません^^;
そして、このようにアーチ形に咲いてるので
ウチに入るのはここをくぐっていくんですね。
普段は気にならないものの
(雨が降る日は傘が引っ掛かるし。。逆にジャマ、みたいな。。)
この時期になるととっても気分がいいんです♪



すっかり春ですね。

サボテンの花も咲きました☆




すっかり春ですね。

これは、ちぇなおかしょーこちゃんお母さまから頂いたお花。
もらった時点で名前がわからなかったんだとか^^



春の短い宮崎。。。この時期を楽しまなくっちゃなぁ~




すっかり春ですね。



今日は午後からlily-naさんへおじゃましました^^
いらっしゃったナツさんma-saさんとたくさんお話しました。
お店にあんなにゆっくりいたのも初めてだったような。。。
また遊びに納品しに行きますね~!(´∀`*)
いや、道具を持って行った方がいいのか。。。
あんじぃ*さんとはニアミスで☆残念!
(最近多いですね。。なかなか出会えませんね。。)


最近のゴタゴタ、イライラ、なくなったわけではないけど
ずいぶんスッキリしました。
自分が何をしたらいいのか、どう過ごしたらいいのか
考えさせられることでもあったような。
何事も勉強です。
自分は自分ができることをがんばろうっと。
と言うことで、みなさま、変わらず遊んでくださいね(笑)
意味がわからない方はスルーしてくださいね。。。





すっかり春ですね。




同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
MONOフェアに行ってきました♪
イベントシーズン♪
なんだか忙しい。
食フェスタinみやざき2011に行ってきました♪
平日。
エイニーズ ドーナツ さん♪
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 MONOフェアに行ってきました♪ (2011-09-21 17:29)
 イベントシーズン♪ (2011-09-05 16:21)
 なんだか忙しい。 (2011-05-17 11:05)
 食フェスタinみやざき2011に行ってきました♪ (2011-05-14 21:32)
 平日。 (2011-05-06 12:21)
 エイニーズ ドーナツ さん♪ (2011-04-10 11:00)

この記事へのコメント
こんばんは☆
今日はゆっくりできて良かったですぅ♪
いろいろ妄想して、楽しいモノを作ってくださいね~!!
今日は良い一日だったなぁ♪
Posted by yurimama at 2009年04月10日 21:34
最後のピンクのお花は 「ムギナデシコ」って いいます♪
英語で「Rose of heaven」「天 国のバラ」ですって( ´艸`)
細長い茎が 風にゆらゆら揺れて可愛いよね~。
私もお庭があったら 欲しいお花の一つです(^^)v

ニアミスだよね~・・・(涙)
そろそろ お顔見たいわぁ(>_<)
Posted by あんじぃ*あんじぃ* at 2009年04月10日 21:44
あの花うちでも満開だよ~

えぇぇ。あんじぃさん、すごい!
名前知ってるんだ!
家族に伝えなきゃ。
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年04月10日 21:47
ちなみに、白い一重のバラは
「ロサ・ラピガータ(ナニワイバラ)」
って 品種に似てない?
写真で見ただけだからわかんないけどね^^;
(ただの知ったかぶり~^m^)

>しょーこちゃん
満開なの? きゃ~♪いいなぁ( ´艸`)
広いお庭なんだね。 見に行きたい!
Posted by あんじぃ* at 2009年04月10日 21:53
きれいですね~^^この時期の花って本当にきれいですね。
サボテンの花もいいですね~。。。かわいいです~^^
Posted by まこ*まこ* at 2009年04月10日 21:55
とうとう咲いたんだ~バラ♪
明日見てみよう(*^▽^*)
イライラ少しはスッキリしたんだね!
良かった(^ー^* )フフ♪
「白い風」は思った事を溜め込むとだめって
言われたばかりだもんね(≧∇≦)
いつでも風通し良く
明るい心でいれるように頑張ろうね♪
Posted by りあんりあん at 2009年04月10日 23:23
最初のバラは
友達の家の庭に咲いていて
大好きでした。可憐だよね。

私も元気になってきたぞよ。
明日はコテージひむかで
勉強会のみんなで作った本の
完成記念パーティーなのです。
楽しみっす。
Posted by キリンさん at 2009年04月10日 23:34
白いバラ、うちのと一緒じゃないかなア
こんなにいっぱい咲いてるんだ!すご~い!いいな~!
うちのはまだそんなに大きくなってないんだけど
これからがとっても楽しみになりました^^

あんじぃ*さんお花の名前に詳しいんですね(そんけーの眼差し)
Posted by MaKi at 2009年04月10日 23:40
*yurimamaさん

今日は長々とすいませんでした~!
でも、おかげでスッキリ楽しい1日でした♪
妄想、たくさんします(*≧m≦)ププッ
そして、明日は妄想の旅に出ます=3
今度は道具持って行きますね~!
Posted by Uh*Uh* at 2009年04月11日 00:30
*あんじぃ*さん

そうなんですね~さっすがぁ~♪
なんだ、しょーおちゃんのお母様が近所?のおばあちゃんにもらって
横文字の名前だったからおばあちゃんが覚えてなくって知らないの、と聞いてます^^;
きっとその英語の方を聞いたんでしょうね~
ですです~背が高いんですよね。
あんじぃ*さんお庭があったら雑誌に出てきそうな
イングリッシュガーデン?みたいなお庭とか似合いそう~(´∀`*)

ホント。。ニアミスばかり。。
なんだか、ロミオとジュリエットの気分です。(なんで?)
Posted by Uh*Uh* at 2009年04月11日 00:34
*しょーこちゃん

そうなんだぁ~お母様にウチのも咲いたって伝えといてね~
名前も伝えといてね(笑)
なんやったけ~?ってウソ名前教えないように
ブログ開いて見ながら読んでね。(*≧m≦)ププッ
Posted by Uh*Uh* at 2009年04月11日 00:36
*あんじぃ*さん

おおっと!そうなんですか~??
ちゃんとした名前知らないんで~^^;
アナーセンさんにでも聞いてみようかな。。。
Posted by Uh*Uh* at 2009年04月11日 00:37
*まこ*さん

ですよね~この時期、天候もいいし
お花もキレイで楽しいですよね♪
ですです!サボテンの花も意外とかわいいんですよね!

お店の方はどうですか~?
機会があったら遊びに伺いますね~!
がんばってください^^
Posted by Uh*Uh* at 2009年04月11日 00:39
*りあんちゃん

だよ~なんだか急にね。
いっぱい咲かないと気付かないし。
毎日ここ通ってんのにね(*≧m≦)ププッ

イライラはかなり良くなったよ~
よくなりすぎて楽しくなってきた(笑)
明日(もう今日だし)は丸1日ですがよろしく(笑)
Posted by Uh*Uh* at 2009年04月11日 00:41
*キリンさん

そうなんですね~けっこうよく見る花ですよね。
キレイですよね~可憐ですよね~^^
見てるだけで癒されますね。

おお♪よかった~(´∀`*)
明日はお出かけなんですね。
ん?本って何の本ですか??
なんだろ~気になる~お絵かきのとか?(*≧m≦)ププッ
今度教えてくださいね♪
私も明日は旅に出てきます。(もちろん日帰り)
Posted by Uh*Uh* at 2009年04月11日 00:44
*MaKiさん

わぉ☆マキさんちにもあるんだぁ~
ホント、結構見かける花ですよね~かわいいし。
ウチなもう数年たってますからね。
かなり伸びてくるやつですよね^^;
何度か伸びすぎて勝手に切ってます^m^
これは石鹸にはならないのかな??
なるならいっぱいあるんで取り来てくださいよ~♪

あんじぃ*さん詳しいですよね~すごい☆
Posted by Uh*Uh* at 2009年04月11日 00:47
春ってね・・身体は活発になって
行動的になるのに・・弱ってたりすると
それについていけなくなるんだって。。
(師匠の受け売り・・( ̄∇ ̄*)ゞ)
ペース崩さないよ~にぽつりぽつりって
やっていこ~~(^○^)
お花はやっぱい~ねっ♡
サボテンの花・・・可愛ぃ(*・・*)
Posted by カッ達? at 2009年04月11日 13:57
*カッ達?さん

みたいですね~^m^
あれですよね?怒も春だから倍増、みたいな。
(何だかだんだんニュアンスが変わってきてるような。。
キリンさんから訂正入ったりして(*≧m≦)ププッ)

お花は癒されますよね~
カッ達?さんもムリしないようにして下さいね!
Posted by Uh*Uh* at 2009年04月12日 19:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すっかり春ですね。