› 楽しい毎日♪ ~Uh*の日常~ › イベント › 梅雨たり8、9日目レポ☆とステンドグラスワークショップ

2009年06月26日

梅雨たり8、9日目レポ☆とステンドグラスワークショップ

きのうのレポが書けなかったので、本日まとめてになります。
長いです。ごめんなさい。



まずはきのう、8日目レポ☆

梅雨たり8、9日目レポ☆とステンドグラスワークショップ

きのうのはんこ教室にご参加してくれた雨里さん
学校机に座ってしたので、ほんとに教室みたいでした(*≧m≦)ププッ
梅雨たり8、9日目レポ☆とステンドグラスワークショップ



最近思うんですが、教室をしているとみなさん意外と性格が出ます。
いろいろですが。。。
雨里さんも、意外な!?性格が!
人っていろんな面があるんだな~っと、しみじみ感じました。
(悪い意味ではないですよ!)

雨里さんのブログでも、彫ったものや
はんこを使っている様子を書いてくれています♪
雨里さん、ありがとうございました~(´∀`*)



梅雨たり8、9日目レポ☆とステンドグラスワークショップ

会場にあるテーブルのスマイルに鼻がありました。
よく見るとトマト!!
おもしろかったので、しょーこちゃんに報告すると
「私が置きました」と。。。な~んだ。偶然かと思った。



梅雨たり8、9日目レポ☆とステンドグラスワークショップ



梅雨たり8、9日目レポ☆とステンドグラスワークショップ

そして、本日の梅雨たり9日目レポ☆

今日は、たくさんのお客さまがいらして下さいました!!

カッ達?さん、ありがとうございました~☆
キラキラバックがステキでした^m^
気合いを入れたご来店でした(*≧m≦)ププッ


ぶんちゃん、お久しぶりでした~~~!!
遅くなりましたが、赤ちゃんのお誕生おめでとうございました!!
お会いできてよかったです♪


そして、まはろさん♪わざわざありがとうございました~(´∀`*)
ストラップ、大事に使いまーす☆
日食の件、またご連絡いたします。
そして。。イベントご一緒できるのを楽しみにしてます^^


そしてそして、午後は、楽しみだった
ステンドグラスのワークショップでした♪
先生は、kazuさん
私がずっとお会いしたかったお1人です^^

そして、今日は私も参加してきました・:*:・(*´∀`*)
あまり説明できないので(汗)画像でお楽しみください☆
(クリックすると大きくなるよ)
梅雨たり8、9日目レポ☆とステンドグラスワークショップ梅雨たり8、9日目レポ☆とステンドグラスワークショップ梅雨たり8、9日目レポ☆とステンドグラスワークショップ梅雨たり8、9日目レポ☆とステンドグラスワークショップ梅雨たり8、9日目レポ☆とステンドグラスワークショップ梅雨たり8、9日目レポ☆とステンドグラスワークショップ梅雨たり8、9日目レポ☆とステンドグラスワークショップ梅雨たり8、9日目レポ☆とステンドグラスワークショップ梅雨たり8、9日目レポ☆とステンドグラスワークショップ梅雨たり8、9日目レポ☆とステンドグラスワークショップ
最初のガラスのカットは先生がしてくれてて
半田付けしていくだけなのに、みんな形が違うんです。
それはもちろん味が出てステキなんですが、不思議~
はじめてに近いものばかりで、貴重な体験でした。
ステンドグラス、奥が深い。。。
kazuさん、ありがとうございました~(´∀`*)
また機会があったらしてみたいです。


梅雨たり8、9日目レポ☆とステンドグラスワークショップ

お家に帰ってランプをつけてみました♪
ステキ~カワイイ~♪


そして、本日急きょフリマ参加したあんじぃ*さん
途中の写真を撮ってくれました♪
あんじぃ*さん、ありがとうございましたぁ^^


今日もたくさんの方とお話しして、元気と勇気をもらいました。
ありがとうございました!
梅雨たり、明日も楽しくなりそうな予感です☆

明日のチェックはこちら→ 




梅雨たり8、9日目レポ☆とステンドグラスワークショップ



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
イベントのお知らせ☆
イベントのこと。
創作工房 みやざき四人展
スッカリ。
銀の波さんの「梅雨を楽しむ!」
WEAR WORKS Lamp さんのお家へ♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 イベントのお知らせ☆ (2011-09-26 16:53)
 イベントのこと。 (2011-09-23 16:37)
 創作工房 みやざき四人展 (2011-09-14 10:30)
 スッカリ。 (2011-07-13 21:08)
 銀の波さんの「梅雨を楽しむ!」 (2011-06-15 15:54)
 WEAR WORKS Lamp さんのお家へ♪ (2011-06-14 13:20)

この記事へのコメント
ステンドランプ可愛いですね^^
昨日はお世話になりました♪ありがとうございます♪
はい。見事に見せてしまいましたね
私のある一面を・・・・・・・(^_^;)
帰宅後制作過程を思い出しながらカエデ作ってみましたよー
Posted by 雨里 at 2009年06月26日 23:34
はあぁぁぁ~~~~!
ステンドグラスゥゥゥゥ~~~~!!
私もやりたかった(Tーヾ)エグエグ...
いいな~楽しそうで~~~~♪
プチトマト!
てげウケル!(笑)
Posted by りあんりあん at 2009年06月26日 23:35
ステンドグラスがかわいいぞ。
また行きたいけど、厳しいかも・・・。
レポートを見て、心を慰めるのでありました。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年06月26日 23:42
りあんちゃ~ん!
「これ、りあんちゃんが見たら 絶対やりたがりそう!」 
って言ったの、
何を隠そう 私だから(≧m≦。)ヤッパリ!
私は見てるだけだったけど ご想像通り楽しそうだったよ!

あ、ココ、ミキちゃんのブログだったんだ・・・。
最後の写真、雰囲気あっていいねぇ~☆

明日もよろしくね♪
Posted by あんじぃ*あんじぃ* at 2009年06月27日 00:06
今日はありがとうございました(T-T)←感涙

初めて教える側になり、至らない面が多々あったかと思いますが、皆さん優しく暖かいかたばかり助かりました〜楽しくワークショップ参加が出来て嬉しかったです。
また、こちゃこちゃと作りましょうo(^-^)o
Posted by kazu at 2009年06月27日 00:10
今日の宮日見ましたよ(^-^)
でかい写真で載ってましたね!すごーい!ヽ(≧▽≦)/
Posted by ゆうちゃん at 2009年06月27日 08:36
*雨里さん

うふふふ。雨里さんの一面を見れて楽しかったです♪
教室のご参加もありがとうございました!
あ、帰ってからも作ってくれたんですね~嬉しいです^^
今度はカエデなんですね~見せてくださいね。

ステンドグラスも楽しかったですよ~♪
今度雨里さんもどうですか??

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*りあんちゃん

うふふのふ。楽しかったよん♪
宮崎いたら絶対参加してたよね(*≧m≦)ププッ
なんで、写真の多めに載せときました(嫌がらせ!?)
いつか体験できるといいね。
そうそう、あんじぃ*さんがりあんちゃんがしたがるはず~って言ってた^^

プチトマト、しょーこちゃんがひっそりとしてたのよ~
気づいて話したらニヤニヤしてた(*≧m≦)ププッ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*あんじぃ*さん

今日も楽しかったですね~
少しまったり気味だったけど^m^
いろいろお話もできてよかった♪
また遊びましょうね~☆
Posted by Uh*Uh* at 2009年06月27日 22:50
*キリンさん

あぁ(汗)ごめんなさい!飛ばしてしまった。。

ステンドグラスも楽しかったですよ~~
今度キリンさんもいかがですか??
いよいよ明日までになりました。
お仕事なのでなかなかこれないでしょうけど
がんばってレポ書きますので~
それで楽しんでくださいね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*kazuさん

きのうは初ワークショップお疲れさまでした~♪
とっても楽しかったですよ~~(´∀`*)
今度はこんなの作ってみたいな~とか相談しますね。
またお願いします♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*ゆうちゃん

わはは。あんなに大きく載ってるとは。。
ビックリしました^^;
ちぇなおか家の一員に入れてもらいました(*≧m≦)ププッ
私と娘とsoupオーナーさん(*≧m≦)ププッ
Posted by Uh*Uh* at 2009年06月27日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨たり8、9日目レポ☆とステンドグラスワークショップ