› 楽しい毎日♪ ~Uh*の日常~ › 教室 › ★ミヤマパフリペ取材のはんこ教室★

2009年02月12日

★ミヤマパフリペ取材のはんこ教室★

★ミヤマパフリペ取材のはんこ教室★


今日は、次号ミヤマパのフリペの取材で
ミヤマパスタッフの皆さんに
消しゴムはんこの教室をさせていただきました。

スタッフ、やすろうさんのお家で
教室をしているところをカメラで撮ってもらいました♪

↑の写真。。やすろうさんのリビングにあった
はりがね屋ホショ。のありあんちゃんの作品です(´∀`*)
以前のC*hacoで購入されたそうで
見つけた時に、自分の作品のように嬉しかったです♪

さっそく、取材&教室。。と思いつつも
とりあえずお昼を。。(;´д`)

★ミヤマパフリペ取材のはんこ教室★


やすろうさん&チビちゃんズの手作りピザ♪


★ミヤマパフリペ取材のはんこ教室★


そして、出来上がったピザをみんなでいただきました~☆
やすろうさん、ごちそうさまでした・:*:・(*´∀`*)


そして、教室の開始♪

★ミヤマパフリペ取材のはんこ教室★


ミヤマパスタッフの皆さん、いつも子どもさんを連れて
取材などの活動をされています。
同じ、子どもを持つ親として
子どもを連れながらのお仕事がどんなに大変かわかります。
なので、すごいなぁ~と感心しています。
今日も、もちろんお子さんたちもご一緒。
教室をしていると、隣では子供たちが遊んだり、ケンカしたりで
目が離せないような状態です。。
そんな中、ちょっとづつ集中しながら制作を進めていきました。。。


★ミヤマパフリペ取材のはんこ教室★


図案(下絵)を書き、消しゴムに写し、彫ります。
↑これがひと通り終わったところ。。


★ミヤマパフリペ取材のはんこ教室★


そして、皆さんの作品です。
今回は、難しい文字入りの作品を作っていただきました(*´∀`*)
皆さん、お上手です♪それに、すごい集中力!
お子さんたちに呼ばれる中、しっかり出来上がりました☆


これが、どんな感じにフリペになるのか、私も楽しみにしています♪
ミヤマパのスタッフの皆さん、よろしくお願いしまーすヾ(≧∇≦)ノ
そして、今日はありがとうございました~☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとお願いしまぁす♪

★ミヤマパフリペ取材のはんこ教室★



*消しゴムはんこ教室について*

今回は、こういう内容でしていますが
その教室のたびに内容が変わります。
前もって決まった内容の時や
その時に作りたい内容を伺って決めたりします。

2~3人程ならウチでできますが
人数が多いとできない場合があります。
場所があって人数が集まった時に
出張教室などもできます。
気になった方は、メールなどでお問い合わせくださいね。


★ミヤマパフリペ取材のはんこ教室★




同じカテゴリー(教室)の記事画像
☆消しゴムはんこ教室のご案内☆
消しゴムはんこ教室♪
ステンドグラス教室♪
教室のご案内♪
羊毛フェルト教室♪
lily-naハンドメイドクラブ レポ
同じカテゴリー(教室)の記事
 ☆消しゴムはんこ教室のご案内☆ (2010-07-15 16:18)
 消しゴムはんこ教室♪ (2010-07-11 16:17)
 ステンドグラス教室♪ (2010-06-14 13:29)
 教室のご案内♪ (2010-06-03 09:49)
 羊毛フェルト教室♪ (2010-05-19 16:50)
 lily-naハンドメイドクラブ レポ (2010-05-13 10:32)

Posted by Uh* at 20:50│Comments(24)教室
この記事へのコメント
ビビッタ~~!
これ・・・多分・・・1回目のC*hacoの時のだよ~♪
すご~~~い!超嬉しい~ヽ(*´Д`*)ノ
ピザも美味しそう~(*^▽^*)
教室お疲れ様でした!
どんな風にミヤマパに載るのか楽しみだね♪
Posted by りあん at 2009年02月12日 21:00
やすろう先生のお手製ならば美味しかったでしょ♪

いつも思うのですが消しゴムはんこって
肝心なところを削ってしまったらアウト!じゃないですか。
なのでサクサックって作ってしまう技には
関心通り越して感動してしまってます(笑。

私がしたらめっちゃ消しゴム小さくなってそう(涙。
Posted by さくらさくら at 2009年02月12日 21:26
ミキちゃーん、なかなか返信できなくてごめんね
モビールは打ち合わせの時に楽しみにしています(うふふ)


消しゴムはんこ教室楽しそう〜。

モビール教室も楽しそうだった。


ミキちゃんの周りにはいつも可愛くて楽しいモノがあるね。


しょーこちゃんのblogも見ています(ニヤリッ)


又、ゆっくりお茶したいなぁ。
Posted by サトコ at 2009年02月12日 21:58
あ、サトコさんだ~(笑)

ミキぽんさん、教室おつかれさまでしたー☆
おいしそうだね、ピザ。
手作りピザいいね~♪
そして、みなさんハンコお上手だね!
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2009年02月12日 23:32
集中力がつきそう!

 作るのも面白そうですね♪

 あ~ でも、すぐにサクッっといきそう(T-T)

 ここはやっぱりお任せします(笑)
Posted by てんてんてんてん at 2009年02月13日 00:10
昨日はありがとうございました(^^)
次女ちゃんが泣き叫ぶ中出来上がってよかったぁ〜♪
次は次女ちゃんのはんこを作らねばっ!
まずは道具を買いにデ○キに走ります!
Posted by あーちゃん at 2009年02月13日 08:47
すっご〜い♪取材なんてかっこいい♪
子供さんが近くにいる中
刃物をつかっての作業は気を使いそうですね><

消しゴムはんこ、私も不器用だから
さくっと削ってしまいそう。。。消しゴムもお手手も(笑)
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年02月13日 09:40
ミキさん。ホントに毎日大忙しですね。
お教室も・・・楽しそう!
でも。わたくし。細かい作業は・・・苦手です。
^^今度、私にも出来る教室あったら参加したいなあ?

^^作る事より・・・食べる事が好き!
ピザ。。。美味しそう!
Posted by もくもく at 2009年02月13日 09:46
オオー
早くも取材をうけるなんって・・スゴイよ~♪
だって・・可愛いもんな~『はんこ』
しか~~し・・・・
ピザ・・・美味しそだにゃ・・・ジィィー (;¬_¬)
Posted by カッ達? at 2009年02月13日 11:08
11月か12月に、lilly-naさんでUhさんのハンコに釘付けになってる時に偶然、Uhさんご本人にお会いできてあれこれ
聞いてた者です。ものすごく活躍されていて、とても尊敬
してます!私も是非習わせていただきたいです(^^)
Posted by tukachantukachan at 2009年02月13日 12:07
Uh*さんのハンコ、どれも可愛くって大ファンです☆
私も体験やってみたいなぁ。
オーダーもしたいです♪
またお会いする日を楽しみにしてます☆

(kokoの長女より)
Posted by nieco at 2009年02月13日 12:42
*りあんちゃん

うふふふ~(*≧m≦)
ビックリした?ビックリした?
すぐ教えようかと思ったけど
ちょっとびっくりさせてみたよ☆
実際使ってるところを見れると
すごくうれしいよね~♪

ピザもすごいおいしかった~☆
ウチも作りたいなあって思ったよ。
やすろうさん、いろいろ見習いたい。。。
Posted by Uh*Uh* at 2009年02月13日 17:47
*さくらさん

あら?やすろうさんとお知り合いですか~^^
やすろうさんすごいですね~!
家事も子育ても、見習う所がたくさんありました(´∀`*)

消しゴムはんこ、そうですね。。
基本、切り落としてしまったら終わりなので
作り直しですね^^;
でも、「不器用なんです」って方も多く教室にご参加いただいてますが
皆さんお上手に作られてますよ!
多分、コツと慣れです☆
さくらさんもいろいろ作れて器用そうですよ~!
Posted by Uh*Uh* at 2009年02月13日 17:52
*サトコさん

お元気ですか~!?
こちらこそ、なかなかご連絡できなくってすいません( >Д<;)
もうしばらくお待ちくださいね。
再来週、お会いできるのを楽しみにしてますね~♪

しょーこちゃん、相変わらずです(笑)
また、お茶やランチしたいですね~^^
Posted by Uh*Uh* at 2009年02月13日 17:55
*しょーこちゃん

ありがと~☆
そして、さっきもありがと~(*≧m≦)ププッ

ピザおいしかったわぁ~
今度みんなで作って食べたいなぁ~
青空ランチ?でも。。
Posted by Uh*Uh* at 2009年02月13日 17:57
*てんてんさん

結構集中しますよ~
なので、無心に何かしたい方にはおススメです(笑)
作るのも楽しいけど、こないだの注文サイズは
あまりおススメしないですね。。(笑)
あ、はんこ、しばらくお待ちくださいね☆
Posted by Uh*Uh* at 2009年02月13日 17:59
*あーちゃんさん

きのうはありがとうございました~!!
お子さんがいての作業はなかなか大変なところが多いですが
ちょっと手の空いた時などにまた作ってみてくださいね。
わからない時はご連絡くださいね~^^
次は、次女ちゃんのはんこを作ってあげてくださいね~♪
今日はお買いもの行けました??(笑)
Posted by Uh*Uh* at 2009年02月13日 18:01
*沙夜さん

いえいえ^^言葉使ってみただけでーす♪
そうなんです、刃物ばかりなんで
でも、お子さんは気になる様子だし
たまにハラハラする場面も。。。

え~沙夜さんもいろいろできるイメージなんだけどなぁ~
お手手。。気をつけてくださいね~^^;
Posted by Uh*Uh* at 2009年02月13日 18:05
*もくもくさん

ですね~何かと予定が入っております。。。
教室も楽しいですよ~♪
私は大物ができないので^^;
もくもくさん、ソンケーです!

ピザ、かなりおいしーです♪
次回教室で作ります~??
(あ、だれか作れる人いますかね~??^^;)
Posted by Uh*Uh* at 2009年02月13日 18:08
*カッ達?さん

うふふ。。実は、初めてじゃないんですけどぉ。。^^;
教室してるところを写真撮ってもらうだけなので
普通にしてただけですけどね^^;

あ、ピザなんですね~(笑)
みんなピザが気になってるんだぁ~
でも、ほんとにおいしかったんです!
家で作りたいくらいに!!
くらい。。。で終わっちゃうんですけど(;´д`)トホホ…
Posted by Uh*Uh* at 2009年02月13日 18:11
*tukachanさん

あ~!!私なんか無理やり名刺とか渡してなかったですか??
でも、コメントありがとうございまーす♪嬉しいです^^
tukachanさんも手作りされるんですね!!
しかも、いろいろ。。すごいですね~!!
楽しいハンドメイド、これからもたくさん作り続けたいですね☆
お互いがんばりましょうね~♪
Posted by Uh*Uh* at 2009年02月13日 18:43
*niecoさん

あら~!kokoさんの娘さん!(おばちゃんぽくってすいません。。)
お久しぶりでーす♪
みやchanされてたんですね!
わーい♪これからも、よろしくお願いしまーす^^
はんこ、以前から言っていただいてて。。気になっていました!
週末会えますかね~??楽しみです♪
Posted by Uh*Uh* at 2009年02月13日 19:50
取材させていただきありがとうございました。
参加できなかったことが残念でなりません。
あぁ、ピザ・・・食べたかったわぁってそっち?って突っ込まれそう。。。
記事の出来上がりを楽しみにしています。
by:しのぶ
Posted by ミヤマパミヤマパ at 2009年02月13日 21:56
*しのぶさん

あ~( >Д<;)お返事遅れてすいません!!!
こちらこそ!!取材、ありがとうございましたぁ☆
しのぶさんにもお会いしたかったです。。。
ピザ~ほんとおいしかったです♪
私も、出来上がり楽しみにしています~^^
Posted by Uh*Uh* at 2009年02月15日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★ミヤマパフリペ取材のはんこ教室★