› 楽しい毎日♪ ~Uh*の日常~ › 教室 › 消しゴムはんこ教室♪

2010年07月11日

消しゴムはんこ教室♪

久しぶりに、個人のお宅での消しゴムはんこ教室をさせていただきました。

以前、soupさんでも教室を受けていただいた方で
お知り合いの方をお誘いいただき、ご自宅への出張教室でした^^


消しゴムはんこ教室♪


みなさん、ある程度図案を考えてきた下さったので
スムーズに進みました☆
(実は、ここが一番時間がかかるのです。。。^^;)



消しゴムはんこ教室♪

最初はお話をしながらにぎやかでしたが
だんだん、皆さん無口に。。。^^;
かなり集中してらっしゃいました♪



消しゴムはんこ教室♪

ああ、、皆さんの写真を撮り忘れちゃいましたが(汗)
こちらは、タグ風メッセージスタンプを作られました。
中にメッセージを書いたりして使えますね^^


ほんとに、皆さん初めてでも上手に作られています。
教えていても、感心することが多いです。





そしてそして、今回お世話になったお客様!
とってもお料理やお菓子つくりがお上手なんです~~~!!


ティータイムに、と作ってくださったのがこちら↓
消しゴムはんこ教室♪

フルーツタルト♪


消しゴムはんこ教室♪

紅茶とよく合います♪



消しゴムはんこ教室♪

パンから手作りのサンドイッチ♪


消しゴムはんこ教室♪

たい焼き♪


消しゴムはんこ教室♪

みかんゼリー♪


教室より食べ物のほうが画像多くってスイマセン(笑)
でも、本当においしかったぁ~~~~(^m^)
こちらを作ってくださったyokoさんブログもされています。
お弁当作りやお料理、お菓子のことなど
勉強にもなりますよ~^^

yokoさん、ご参加されたみなさん、ありがとうございましたピカピカ



消しゴムはんこ教室♪



今回のように、ご自宅やどこかスペースがあり
教室をされたいという方も随時募集しております。

子どもがいるため、基本平日の午前中に集中してしまいますが
ご相談いただければ日時のご都合のあう日で致します。
日時や内容、その他ご質問も何かありましたらご連絡くださいね。
オーナーメッセージでもお受けしています。
(数日返信がない場合は届いていない場合がありますので
再度ご連絡いただくと助かります)

*現在のところ、宮崎市内に限ります。ご了承ください。
(場所によっては難しいところもあると思いますので
こちらもあわせてご相談ください)



消しゴムはんこ教室♪




同じカテゴリー(教室)の記事画像
☆消しゴムはんこ教室のご案内☆
ステンドグラス教室♪
教室のご案内♪
羊毛フェルト教室♪
lily-naハンドメイドクラブ レポ
lily-naハンドメイドクラブのご案内
同じカテゴリー(教室)の記事
 ☆消しゴムはんこ教室のご案内☆ (2010-07-15 16:18)
 ステンドグラス教室♪ (2010-06-14 13:29)
 教室のご案内♪ (2010-06-03 09:49)
 羊毛フェルト教室♪ (2010-05-19 16:50)
 lily-naハンドメイドクラブ レポ (2010-05-13 10:32)
 lily-naハンドメイドクラブのご案内 (2010-04-30 22:18)

Posted by Uh* at 16:17│Comments(8)教室
この記事へのコメント
いや~~ん!
何これ~!!
超美味しそう~(*^▽^*)

あ、消しハンもお上手よ!
私より数倍も!!
結構皆さん器用よね~。
尊敬する。

タルトが食べたい・・・
おいしそう・・・(^¬^)ジュル...
Posted by りあん at 2010年07月11日 17:40
☆りあんちゃん

うふふ♪おいしそうでしょ~~
ほんとにおいしかったの!(^m^)
すごいな~おうちもステキだったし
シアワセ~だったよ♪

そうそう、皆さんホント上手なんだよね!
ビックリよ!
Posted by Uh*Uh* at 2010年07月11日 18:10
uh*さんへ。

ホント昨日はありがとうございました~。。。
そして早速のyokoブログのコメントもありがとうございます。
コメントのお返事にも書きましたが、はんこの写真より私の下手なお菓子の写真の方が多くて、恐縮。←っていうか、お恥ずかしい限り。

また、うちでお教室おねがいします。
ホント手作りって楽しいですよね(^◇^)

私もちょこちょこuh*だより見せて頂きます♡
更新お頼み申し上げます(^-^)あはは。
Posted by yoko at 2010年07月12日 00:25
uh*さんへ

土曜日のはんこ教室でお世話になりました、はじめハンコを作ったものです…(u‿ฺu✿ฺ)
すっごくはまりました!!

ほぼ先生にお願いでしたが、すみませーん。楽しかったです。
ありがとうございました。

前のブログ拝見させていただいた中で、実は、先生のお家の前にあるプール奇麗なところだなーと思いまして。
プールの名前は何というのですか?よろしかったら、教えて頂けませんか?   ずーずーしくすみませんm(__)m
Posted by はっつんママ at 2010年07月12日 09:19
☆yokoさん

こちらこそ、ほんとにありがとうございました~^^
いやいやいや!!本当にお菓子おいしかったでーす♪
あんなに作れるなんて。。。尊敬です^^

そして、コメント書き忘れましたが
旦那さん、すごい!!器用なんですね~~
しかも、私説明もしてないのに。。
yokoさんの説明も上手だったんですね♪
作りました、というのもすごく嬉しく拝見させていただいてます。

また、何かありましたらよろしくお願いします☆

がんばってブログも更新していきますね~(笑)


**********************

☆はっつんママさん

先日はありがとうございましたー!!
コメントまでいただけて嬉しいです♪
はまってくださったんですね~!!こちらも嬉しいです♪
彫っていくうちに、もっと上手になると思いますので
がんばって、続きを彫ってみてくださいね☆

あ、プールですね~^^
うちのまん前にあるんですが。。。
城ヶ崎児童公園の市民プールで3歳~9歳まで泳げます。
最初はお名前やご連絡先などの申し込みをすれば無料で遊べます。
(毎年更新になります)
就学未満のお子様だと、保護者の監視が必要になります。
あと、12時~13時までは休憩時間なので泳げません。
8月いっぱいまでやってますよ^^

あとは、駐車場がないのと、平日午前中は
近所の幼稚園かな?のお子様たちが使っている場合もあります。

何かわからないことがあれば、またご連絡くださいね^^
Posted by Uh*Uh* at 2010年07月12日 11:12
プール情報ありがとうございました。
大塚なので、ちと探索してみます.。.:*・゚♡
Posted by はっつんママ at 2010年07月13日 12:50
こんにちは^^ はっつんママさんと同じく、先日消しゴムはんこを教えていただいたしましま模様です☆
先生の教え方がすごーく分かりやすくて、楽しかったです!!!職場で昼休み、みんなでホリホリしています♪
また、羊毛フェルトとかも興味があるので機会があればよろしくお願いします^^
Posted by しましま模様 at 2010年07月13日 13:00
☆はっつんママさん

いえいえ~大塚からだとちょっと距離ありますね^^;
大淀にもあったかと思います。
(探してみると大塚もあるかもですね。。。)
お役に立てずすみません><

********************

☆しましま模様さん

こんにちは~!コメントありがとうございます♪
ほんとに嬉しいです!!
職場でも彫ってくれてるんですね~~~
わ~嬉しい☆
わからないところなどありませんか??
すぐにご連絡くださいね^^

涼しくなったら、ぜひ羊毛フェルトもしましょうね!
皆さんにもよろしくお伝えくださいね♪
Posted by Uh* at 2010年07月13日 16:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
消しゴムはんこ教室♪