› 楽しい毎日♪ ~Uh*の日常~ › イベント › 神柱ピクニック☆

2010年02月12日

神柱ピクニック☆

午前中、キリンさんのところにおじゃましました。
来月の新店オープンのお話に。
そしてムリ言ってお味噌を分けてもらったり^m^
キリンさん、バタバタでしたがありがとうございました~!




その後は、21日にあるイベント
神柱ピクニックの打ち合わせに。
神柱ピクニック☆




ちょっとみんなの時間もあまりなかったため
今回はランチしながらでした(´∀`*)
神柱ピクニック☆


神柱ピクニック☆


北川内町のTOMOさんへ♪

初めて行きましたが、かなり雰囲気のいいところ~(´∀`*)

神柱ピクニック☆

小鉢もいろいろ


神柱ピクニック☆

メイン?ヒジキ入りのハンバーグに


神柱ピクニック☆

スープと


神柱ピクニック☆

ご飯付き。
このお茶碗がまたメチャクチャかわい~~~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
お茶碗だけじゃなく、食器は手作りのようで
1つ1つがすごくかわいいんです!
そして、お店の入口には陶器などの販売もしていました。
お料理もほんとにおいしかったし
雰囲気もかなりよくってサイコーでした☆

陶芸教室もされているようです♪
お勧めのお店でしたよ~!


神柱ピクニック☆

デザートと

神柱ピクニック☆

金曜日はコーヒーがサービスですって♪

は~シアワセ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・




そうそう、肝心な打ち合わせもしてきました(*≧m≦)

参加メンバーが当初より変更になっています。

もくもく工房☆Kさん(木工作品)
ときあいひとさん(布ナプキンなど)
MaKiさん(手作り石けん・雑貨など)
プラウスさん(アロマ雑貨など)
*Uh*(消しゴムはんこ・雑貨など)
花水木さん(ステンドグラス作品)
 (作品だけの場合もあり)

と、予定では6名での参加になりそうです。
ただ今、チーム名考え中デス(笑)



参加者だけでもかなりの人数とブース数です。
参加者の私たちも楽しみなイベント♪

私は宮崎市内以外で初めてのイベント参加!
ホントに楽しみなんです(´∀`*)
お天気がいいといいな~!
(雨天場合は28日に延期です)


また詳細のご紹介をしていきますね。




神柱ピクニック☆



さて、今月よりsoupさんへ作品を置いていただくことになりました。
最初のおいていただく作品は
神柱ピクニック☆
先日からたまに登場しているこれです↑
「ねんどの女の子エンピツ」と
「ねんどの女の子ペン」です☆

エンピツは使いきりになりますが
ペンはインクを変えればずっと使えます♪
(ペンのタイプによって下に女の子がついていたり
 ペン先についていたりします。まだ改良中なので
 その時々で変わるかも。ご了承くださいね)

もちろん手作りのため1つずつ違います。
というか、同じものが作れません(泣)
きっと、オーダーはムリです(;´д`)トホホ…
その辺りもご了承くださいね。

そして、紙粘土で作っているので水ぬれ注意です☆
そして、頭を引っ張ると取れてしまいますのでご注意くださいね。


もしかして、14日の日南のイベント
1dayイベントPocheeに連れて行ってもらえるかもです^m^
こちらも楽しみだな~♪





神柱ピクニック☆




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
イベントのお知らせ☆
イベントのこと。
創作工房 みやざき四人展
スッカリ。
銀の波さんの「梅雨を楽しむ!」
WEAR WORKS Lamp さんのお家へ♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 イベントのお知らせ☆ (2011-09-26 16:53)
 イベントのこと。 (2011-09-23 16:37)
 創作工房 みやざき四人展 (2011-09-14 10:30)
 スッカリ。 (2011-07-13 21:08)
 銀の波さんの「梅雨を楽しむ!」 (2011-06-15 15:54)
 WEAR WORKS Lamp さんのお家へ♪ (2011-06-14 13:20)

この記事へのコメント
今日は忙しいのに有り難うね。
頼りにしてます。

女の子のペン、
お店のペンスタンドに立ててあります。

とても好評。
うちのは売りませんけど。

イベントの日が晴れることを祈る。
Posted by キリンさん at 2010年02月12日 23:36
このお店、出来て間もない頃に
行った事あるよ。
器がどれも可愛くって よく覚えてる(*^^*)

ペン、目ざといハルが早速、
「これ、可愛いね~~~! 触ってイイ??」って(笑)
そーっと触ってたのが 可笑しかったわ~♪
Posted by あんじぃ* at 2010年02月13日 00:02
今日はお会いできて嬉しかったです♪
なのにちゃんとご挨拶も出来ないで^^;

soupさんでの教室に参加させてもらうことに
なりました♪先生!よろしくお願いします^^*
Posted by おくちゃんおくちゃん at 2010年02月13日 02:13
昨日は、お疲れ様でした。
ランチ会・・・イヤァ・・・打ち合わせでした。
ランチしながらの打ち合わせも~楽しいですね。
みんなからパワー貰ったので
帰りは早速材料買って~制作開始しました。

^^チーム名も!
寝ながら考えていたら
目がパッチリ!!!
結局~羊さんが1匹・・・羊さんが2匹
を数えていたら
(笑)ぐっすり寝ていました。
誰か~素敵なネーミングお願いします~。

21日楽しみですね。
よろしくお願いします。
Posted by もくもくもくもく at 2010年02月13日 08:34
はじめまして

面識はありませんがブログのほうはよく拝見させてもらっています

TOMOさんの食器の記述について・・・

>食器は手作りのようで

手作りというか・・・
TOMOのオーナーさんが窯元として
1つ1つ売られている、いわばプロの作家さんのものであります

手作り、といわれると趣味の範囲でされているようで
長年のTOMOさんの食器のファンである1人として
軽く扱われているようで、気になりましたので
失礼かとは思いましたがコメントさせていただきます

入口に陶器の販売をされているとありましたが
すべてオーナーさんの作品です・・・

ご自身も作家として活動されているのでしたら
記述に気をつけてほしかったです

気に触られましたら
コメントどうぞ削除くださいませ
Posted by とおりすがり・・・ at 2010年02月13日 20:56
☆キリンさん

きのうはバタバタですいませんでした!
そしてムリ言いまして…ありがとうございました♪

ペン、見ました(笑)
飾って下さって嬉しいです( ´艸`)
売らないで下さい(笑)

イベントもがんばります☆
Posted by Uh* at 2010年02月13日 22:47
☆あんじぃ*さん

そうなんですね〜
今度一緒に行きましょうね♪

あ、ハルちゃんに気に入ってもらえて嬉しいです( ´艸`)
うふふ♪
Posted by Uh* at 2010年02月13日 22:50
☆おくちゃん

うふふ♪会いたいと思って会えると嬉しいですね( ´艸`)
お鍋は大丈夫だったかしら?

あら!教室に参加して下さるんですね〜嬉しい♪
よろしくお願いします(≧∀≦)
Posted by Uh* at 2010年02月13日 22:55
☆もくもくさん

きのうはお疲れさまでした♪
楽しかったですね( ´艸`)
さて、またギリギリまでがんばっていきましょう!
Posted by Uh* at 2010年02月13日 23:02
☆とおりすがり・・・さん

文章に不快に思われたようで
申し訳ございませんでした。
もちろん、作品の素敵さは感じまして
料理もおいしく、お店をご紹介したく書いた記事です。
オーナーさんが作品を作られているのもわかりましたし
こだわりを持たれてされているのはわかります。

表記の問題かと思いましたが
手作り、という言葉に
趣味程度、軽く扱うなどと思って書いているつもりはございません。
私も手作りの作品を作っているものとして
自分の手作り作品に愛情と誇りを持っています。

ただ、それが伝わらず読んでいる方に不快な思いをさせてしまったのなら
とても申し訳ないという気持ちでいっはいです。

ただ、私も初めて行ったお店で
あまり知識もなくかいてしまったので
伝えていただいて助かりました。
こんなに想われているオーナーさんがうらやましいですね。
私もそういう作品作りができるようにがんばります。
そして、文章の難しさも考えさせられました。
今後は気をつけます。
Posted by Uh* at 2010年02月13日 23:21
「手作り」に感動したって意味かと思って読んだよ私。
あ、ごめんなさい・・・。
反論とかじゃなくて(^-^;
機械を使っての大量生産ではなく
一つ一つ愛情込めて作ったものを「手作り」と思っているのだけど
人によってとらえ方は違うんだなと思った。
「手作り」がダメなら・・・
「一つ一つ愛情込めて作られた」
って書けばいいのかな?
日本語難しいね~。
私も気を付けて書かなくてはと思いましたわ。

にしても・・・
楽しそうなランチ♪
美味しさも凄く伝わってくるし!
私も行きたいな~(*^▽^*)
イベントもきっと楽しいんだろうな~!!
いいな~♪いいな~♪
Posted by りあん at 2010年02月14日 14:28
☆りあんちゃん

コメありがとう(´∀`*)
そうだね~、文章の難しさを感じたね。
それだけ、ブログがいろんな人に
見られているという意識を持たなきゃね。
話しても伝わりにくいこともあるし
文字ならなおさらだね。

ランチ、とってもおいしかったよ♪
今度時間があったら行こうね(´∀`*)
イベントもまた一緒にできるのを楽しみにしてるよ~!
Posted by Uh*Uh* at 2010年02月14日 20:30
こんばんは~
紙粘土の可愛い女の子。お家に連れて帰ってきました。
鉛筆で使うのはしばらく後にするとして・・・眺めておきます^^

Uh*mamaさん・ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
Posted by UKI★UKIUKI★UKI at 2010年02月14日 21:41
☆UKI★UKIさん

今日はお会いできてよかったです♪
エンピツもご購入ありがとうございました~!!
ネコちゃんとの写真もかわいすぎて^m^
またお会いできる日を楽しみにしていまーす☆
Posted by Uh*Uh* at 2010年02月14日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神柱ピクニック☆