› 楽しい毎日♪ ~Uh*の日常~ › TV・雑誌 › フック ブック ロー♪

2011年04月25日

フック ブック ロー♪

フック ブック ロー♪



最近のお気に入りのNHK教育番組の「フックブックロー」。


************

パペットと人間によるバラエティー。
古くから続く本屋さん「日々はんせい堂」に集まる物語と情報に
幅広いジャンルの音楽を織り交ぜて構成します。
子どもも大人もいっしょに楽しめる番組です。

************

↑だそうで、キャラクターも好きなんですが
(名前とかおもしろい)
OPの曲が頭から離れません。
とってもいい曲~♪
携帯の着信にしたいんだけど見つけられません(泣)
↓この曲。
http://www.youtube.com/watch?v=TgHMi_tg8Bo&playnext=1&list=PLDB1837A32F470E34


最近、NHK教育番組はいろいろ変わってましたね~。
まいんちゃんも新キャラ女の子も加わってたし
(ひなちゃんでしたね 笑)
朝はバタバタしちゃうのでゆっくり観れず
(今朝もバトルでしたアセアセ
ウチは夕方ゆっくり天テレまで観ます~。


今気になってるのはこれ。
デザインあ


なかなかおもしろい、教育番組。
どうも昔っからテレビっ子なので、ついつい観ちゃいますわ。




同じカテゴリー(TV・雑誌)の記事画像
今度はケーブルTV☆
同じカテゴリー(TV・雑誌)の記事
 今度はケーブルTV☆ (2010-02-09 22:10)

この記事へのコメント
我が家も夕方からびっちり
(”にんたま”まで)見ます。
”デザインあ”はスタイリッシュでいいですよね~
キャラではやっぱりワンワンが一番好きです♪
子供は”作って~”を正座して見てます。(-v-)ふふっ
Posted by もも猫 at 2011年04月25日 12:33
略してフクローですねw
番組は知りませんけど、動画見ました。
なんかほっとする歌ですね。

ニュース以外のNHKもいいですねぇ。
まぁニュースも見ないけどw
Posted by pia masapia masa at 2011年04月25日 16:43
「フックブックロー」
あれって 声優さんに
アマノッチ(キャイーン)がいるんだよね~!(^^)!

お昼は幼稚園を休んでるうちのハルちゃんと
「まいんちゃん」ごっこでホットケーキ作ったよ。
ハルがひなちゃんで 私がまいんちゃん!
イマドキの女子と「ごっこ遊び」すると
妙にリアルで可笑しいやら照れ臭いやら(苦笑)
Posted by あんじぃ* at 2011年04月25日 16:54
☆もも猫さん

忍たまもおもしろいですよね~^^
おじゃるも好きです♪
「デザインあ」は実はまだちゃんと観たことなくって^^;
教育番組、子供向けなんだけど大人も楽しめますよね~!


********************

☆pia masaさん

略された。。。
なんか、「福袋」とかけてるって話も聞いたような。。。

のんびりな歌好きなんです^^

あ、pia masaさんの好きな「まいんちゃん」もおもしろいですよ~
(あれ?好きじゃなかったでしたっけ?ブログに出てきただけ?)
料理番組だし、基礎から教えてくれますよ^m^


********************

☆あんじぃ*さん

そうそう~、最近アマノッチは声優のお仕事多いみたいですね^^

うちも、1人まいんちゃんごっこして遊んでたり
「お料理したい」熱が強く。。。
ご飯作りの手伝いをしてくれますわ^^;

あと最近は買い物行って洋服見てたら
「これなんか~人気で~」って店員さんごっこしてます。。。
女の子って小さいうちから女の子ですよね(笑)
Posted by Uh*Uh* at 2011年04月25日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フック ブック ロー♪