› 楽しい毎日♪ ~Uh*の日常~ › お出かけ › 参観日とランチとちぇなおかぷー事件☆

2009年02月20日

参観日とランチとちぇなおかぷー事件☆

今日は、子どもたちの保育園の参観日でした。
ウチの保育園は3日間のオープン参観日。
来れるときに、好きな時間見れます。

参観日とランチとちぇなおかぷー事件☆

毎日違う日程でやってましたが今日は息子は体育教室。
参観日とランチとちぇなおかぷー事件☆参観日とランチとちぇなおかぷー事件☆
跳び箱をしたり、平均台をしたり。。なんだか懐かしいものばかり。。

参観日とランチとちぇなおかぷー事件☆参観日とランチとちぇなおかぷー事件☆
次は折り紙をして楽しんでました☆
↑のおひなさまを作ってましたよ^^

参観日とランチとちぇなおかぷー事件☆



娘はというと。。。
参観日とランチとちぇなおかぷー事件☆
おやつ食べて

参観日とランチとちぇなおかぷー事件☆
お絵かきして

参観日とランチとちぇなおかぷー事件☆
給食食べて。。。ました^^;
まだ幼児クラスなので、おやつが1日2回あります。


そして、見つからないようにコッソリと保育園を後にしました(笑)
(見つかると、「一緒に帰る~」攻撃が始まるからです☆)

保育園のママ友のとらさん
実は、最近みやchanブログを始めた保育園のママ友さん。
(他にも共通の知り合いがいたり。。いつもよくしてもらっています♪)
今日も一緒に参観日を見てたのでランチをご一緒することに♪
参観日とランチとちぇなおかぷー事件☆
本日は、ピッソリーノ☆
いろいろおしゃべりしていて、すごく長い時間ランチしてました(;´д`)
とらさん、ありがとうございました~♪
そしてお疲れさまでした☆


その後、少し時間が空いたので。。。
またしても近くにいた(笑)ちぇなおか号へ遊びに行ってみました~♪
すると、もっさんとヒロさんがいらっしゃいました(´∀`*)

着いて早々、ショッキングな出来事が。。。

参観日とランチとちぇなおかぷー事件☆
ちぇなおかぷーはりがねバラバラ事件!!
きっと、詳細はしょーこちゃんが書くと思いますが(*≧m≦)ププッ
修復不可能そうだったので、はりがね修理屋さんを呼び出しました☆
「あ、りあんちゃ~ん?しょーこちゃんがあやまりたい事があるみたいだから
ペンチとか修理道具持って出てこれる?」と緊急SOS!
参観日とランチとちぇなおかぷー事件☆
修理屋さんは寒空の中、チャキチャキと直してくれましたよ~☆
よかったね、しょーこちゃん(*≧m≦)ププッ
修理後のオーナメントはちぇなおかぷーでご覧くださいね~♪


参観日とランチとちぇなおかぷー事件☆



めずらしく。。。入荷情報です☆

品切れしていた、「お掃除用ねりけし」と
品切れ・品薄だった、赤・ピンク・茶系・グリーン系の布用インクも揃いました。
気になる方はご連絡くださいね。


参観日とランチとちぇなおかぷー事件☆


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
MONOフェアに行ってきました♪
イベントシーズン♪
なんだか忙しい。
食フェスタinみやざき2011に行ってきました♪
平日。
エイニーズ ドーナツ さん♪
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 MONOフェアに行ってきました♪ (2011-09-21 17:29)
 イベントシーズン♪ (2011-09-05 16:21)
 なんだか忙しい。 (2011-05-17 11:05)
 食フェスタinみやざき2011に行ってきました♪ (2011-05-14 21:32)
 平日。 (2011-05-06 12:21)
 エイニーズ ドーナツ さん♪ (2011-04-10 11:00)

この記事へのコメント
うちは明日幼稚園の発表会です。
桃太郎の鬼役でお遊戯です。

ちぇな号事件、目撃しました。
あのしょーこちゃんの落ち込みよう…
可愛そう。2回目だよね?
Posted by (有)しがらき ヒロさん at 2009年02月20日 22:18
保育園~~って感じの色色色~~♪
写真がキレイに撮れてるぅ~ 可愛い❤
今日も外ランチだっ・・・イ~ナイ~~ナァ~~
しょこちゃん・・・どんなんなったら・・
こ~なるんだぁ~~~笑
はい!詳細はしょこちゃんとこへ・・ゴーーー!
Posted by カッ達? at 2009年02月20日 22:32
*しがらきヒロさん

お~発表会♪楽しくビデオ撮影がんばってくださーい☆
お遊戯、楽しみですね~
ウチはちょっと前に終わりましたが
「北風と太陽」の北風でした。(クラスの男の子ほぼ全員。。)
字がまだ読めないくせに台詞は覚えていました(*≧m≦)ププッ
それにしても、子どもの成長って早いですよね~
ヒロさんは、子どもちんが大きくなっても
男同士のお付き合いができそうですね~(´∀`*)

あ、事件目撃者☆
なんか~3度目らしいんですけど~噂によると。。。
Posted by Uh*Uh* at 2009年02月20日 22:33
*カッ達?さん

なつかしいでしょ~○○年前ですかね~(私も。。)
子どもらしい子どもでしょ(笑)

今日も。。お外でーす♪
しかも、きのうピザの話とかしましたよね(笑)
何も考えてない、私(泣)

あ、バラバラ事件、書き方が悪かったかも~
しょーこちゃんはここまでバラバラにしたわけではなく
これは修理屋さんが修理してるところでーす☆
しょーこちゃん、きっと書いてくれると思います(*≧m≦)ププッ
Posted by Uh*Uh* at 2009年02月20日 22:39
今日もありがとでしたー♪
おおっとウトウトしてしまって
今日はブログをさぼろうと思ってたら
詳細はわたしが書くことになってるのですね(笑)
いやー、ココまでミキさんが上手に書いてくれたら
なんもかくことないなーーー。
ちょっと頑張ってみます!
今日は寒かったので風邪ひかないように
きをつけてくださいね~♪
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年02月20日 22:47
*しょーこちゃん

こちらこそ~♪今日も楽しかったよ(*≧m≦)ププッ
疲れた~?ちゃんと休むんだよ~
あ、でも私が更新すすめたのかぁ^m^
まぁ、いつでも待ってるよん。
(書くことはたくさんあるやろ。。壊れた経緯とか。。)
ホント、今日は寒かったね☆鼻水が。。。
明日も寒そうだよ~気をつけてね~
Posted by Uh*Uh* at 2009年02月20日 23:55
今、詳細を確認してきたでありますーーー(^^ゞ!!
そっか、今日は近くだったんだね。
でも、寒いからどうせ行けなかったや。

息子くん、すごーい!
跳び箱とか もう飛べるんだね♪
おやつ2回・・・なんか羨ましいわ~( ´艸`)
Posted by あんじぃ* at 2009年02月21日 00:38
今見てきましたよ、しょーこちゃんトコ♪
まったくも〜って感じですね(笑)
ま、しょーこちゃんらしいケド。

子供たちカワイイ♪
見つからないように見に行くって結構大変そう!
ドキドキですね^^
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年02月21日 10:11
*あんじぃ*さん

なんか、事件より。。。
ごきげんよう話の方がインパクトありすぎて。。
さすがしょーこちゃんですよね。。。
きのう寒かったですよ~!

跳び箱は飛べるみたいですよ~
でも、逆上がりはできません(*≧m≦)ププッ
同じ体育でも、得手不得手があるみたいですね。
でも、もうこの年になると運動神経がいい子はわかりますね~。
おやつ2回。。私たちもあまり変わらなかったりして。。(*≧m≦)ププッ
Posted by Uh*Uh* at 2009年02月21日 10:42
*沙夜さん

あ、見てきました~?
まったくも~って感じですよね(笑)
ほんとに、しょーこちゃんらしい。。。

そうなんです!いかに見つからなく帰るか。。
に一番気を使います(;´д`)
Posted by Uh*Uh* at 2009年02月21日 10:45
昨日もどうも~♪
いつの間に写真撮ったの!(笑)
いや~笑った笑った♪
ハプニングの店ちぇなおかぷーだね~(* ̄m ̄)ププッ

って事で!
今日もよろしく(⌒▽⌒)アハハ!
Posted by りあん at 2009年02月21日 11:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
参観日とランチとちぇなおかぷー事件☆