› 楽しい毎日♪ ~Uh*の日常~ › 私のこと › 近況報告。

2010年04月28日

近況報告。

かなり更新速度が下降中です(;´д`)トホホ…
それどころか、PCが開けていなかったり。。
で、更新もだけど、コメントのお返事も遅くなってすみません(泣)


少しだけ、最近の事を^^



きのうは、初めての家庭訪問。
子どもよりドキドキです^^;
15分ほどなんですけどね(*≧m≦)ププッ

でもまぁ、その15分のために
年末大掃除より片づけましたわ(笑)
ここ1年。。くらい?仕事に追われ家の事はほったらかしだったので
そりゃあもう家の中は大変なことになっていまして
やっとの思いでお片付け。
これがいつまでもつかが怖い。。。





その大掃除の合間に、私の癒しとして
デサキさんのクラフトフェスタに出かけてきました^^

出店者の方もですが、遊びに来ていた方も
たくさんお友だち、お知り合いの方にお会いできました(´∀`*)
は~楽しかった♪

雨が続いてましたが、日曜日にはとってもお天気も良く
暑いくらいで、紫外線も強かった~
ご出店の皆さま、お疲れさまでした☆









最近、soupさんやお客様にいろいろ聞いて
興味を持ったキャラ弁☆
本を読んで勉強し(笑)
今日お弁当の日だったので、挑戦してみました^^
しかも、いきなりオリジナル(*≧m≦)ププッ

いや、オリジナルと言っても本を見ながら
型紙作って、ハムやチーズを切って作ってみました♪
いや~~~似てない(*≧m≦)ププッ
難しいですね~キャラ弁って!
特にノリのカット><
でも楽しかった~
今度はもうちょっと簡単なのから作ってみます^^;
あ、ちなみに、↑「ハートキャッチプリキュア」です。。。







同じカテゴリー(私のこと)の記事画像
バタバタしてます。
ありがとうございます♪
運動会でした。
ことごとく。。。
久しぶりの晴れ♪
とりあえず。。。
同じカテゴリー(私のこと)の記事
 バタバタしてます。 (2011-10-23 21:47)
 ありがとうございます♪ (2011-09-12 22:39)
 運動会でした。 (2011-07-03 16:46)
 ことごとく。。。 (2011-06-21 12:33)
 久しぶりの晴れ♪ (2011-05-30 11:44)
 とりあえず。。。 (2011-05-07 21:08)

この記事へのコメント
おお、すごい!これぞキャラ弁です♪
お嬢様、さぞ喜ばれたことでしょう、うふふ。

やってみると、意外に楽しくなるんですよね~。
次も、期待してま~す!・・・ダブル?!
Posted by soupsoup at 2010年04月28日 15:29
☆soupさん

難しいですね、キャラ弁(;´д`)
きのうから準備してたので、作るだろうということはわかってましたが
あとで聞いてみます^^

今日は保育園だったのでプリキュアでしたが
学校のお弁当作るときには。。。
ダ、ダブルを作らなきゃいけないのだろうか。。。( >Д<;)

703さんもがんばってますね~!!
楽しんでやっていきましょうね♪
Posted by Uh*Uh* at 2010年04月28日 16:08
すげぇ~キャラ弁すげぇ~♪
うちも、今日、家庭訪問終わった・・・ほっ。。。
ほんと今ならお客さん大歓迎って感じ(^^ゞ
多分、明日は散らかってると思う・・・涙

今度は日曜参観だね♪
Posted by m美 at 2010年04月28日 17:56
すごいすごい!
超キャラ弁~~ハ(^▽^*)パチパチ♪
色々お疲れ様~。
しばらくは落ち着かないよね・・・精神的にも(^-^;
頑張って~ママ♪
Posted by りあん at 2010年04月28日 18:04
うちもうちも~!
今なら「散らかってますが♪」程度で
お招きできそう(*^^*)
先生との話より その前の片付けで息絶えたわ・・・_| ̄|○ツカレタ

チビ達が見て「キュアブロッサム!!」って
喜んでるわ~。
はんこで海苔にペタペタできればイイと
本気で思うこの頃(苦笑)
いや、私はキャラ弁作れないけどね。
Posted by あんじぃ* at 2010年04月28日 19:53
うちも散らかってて大掃除でしたよ何日もつかなぁ?明日には散らかりそうです

キャラ弁すごーい
いつかしてみよう
Posted by ゆうちゃん at 2010年04月29日 11:51
☆m美さん

わはは~(*≧m≦)
初めて作ってみましたが完成度の低いこと!
いや~難しいですネ^^;
これが保育園だからいいものの
学校だと。。。何時に起きたものか(*≧m≦)ププッ

家庭訪問終わってホッとしましたね~!
うちも次の日にはも散らかってました(;´д`)トホホ…

参観日も多い。。。しかも日曜参観ですね~

*****************

☆りあんちゃん

わはは~超キャラ弁(笑)
用意したナイフが思いの外使えず^^;
思わず、デザインカッターでしようかと思ったわ(*≧m≦)ププッ
でも、消しゴムに比べたらチーズとか柔らかくて切りにくかった~
まぁ、楽しかったんだけどね。
最初から上級者向けをしようとするのが間違いよね。。

最近ちゃんとしてなかったママ業をがんばってみるわ♪

******************

☆あんじぃ*さん

そうそう~今なら何とかお客さまをお迎えできます(*≧m≦)ププッ
ほんと~片づけでかなり疲れた。。。

おお~!!わかってもらえて嬉しい・:*:・(*´∀`*)・:*:・
ひなは保育園で見せたらしく「○○ちゃんはわからんって言った~」って^^;
まぁ、確かに似てないもんなぁ。。。
切ったり貼ったりより、絵を描く方がいい気がしました☆
いや~あんじぃ*さんは作れるはず!^m^

******************

☆ゆうちゃん

優ちゃんもお疲れさまでした~!!
みんな一緒~^^;

みんながんばってるな☆
私もがんばりまーす!
Posted by Uh*Uh* at 2010年04月30日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
近況報告。