2009年11月17日

人形劇。


NHK教育テレビでやっている人形劇
新・三銃士」に何気にハマっています。

子どもの頃も人形劇って見た気もするけど
リアルタイムってあまり記憶がありません。。。

今回、久々の人形劇ということで
NHKも気合の入った開始でしたね。

子どももですが、私もしっかりハマっております。
何がって、ストリーも面白いけど
どうしても人形自体が気になります。
あの精巧さ。。つ、作ってみたい。。。


OPも好きです(´∀`*)


人形劇。



今日もはんこのお渡しや諸々しておりました。
やりたいこともたくさんで常に追われている感じです。
(いい意味です(´∀`*) )
今年も残り1ヶ月半。
来年のお仕事計画もちょっとずつ進んでいるようないないよな。
いろいろ計画中なので、またお知らせしますね。


かなり寒くなってきましたね。
私は好きな季節ですが、病気が増えるのも確か。
みなさんもお気を付けくださいね。



人形劇。



同じカテゴリー(私のこと)の記事画像
バタバタしてます。
ありがとうございます♪
運動会でした。
ことごとく。。。
久しぶりの晴れ♪
とりあえず。。。
同じカテゴリー(私のこと)の記事
 バタバタしてます。 (2011-10-23 21:47)
 ありがとうございます♪ (2011-09-12 22:39)
 運動会でした。 (2011-07-03 16:46)
 ことごとく。。。 (2011-06-21 12:33)
 久しぶりの晴れ♪ (2011-05-30 11:44)
 とりあえず。。。 (2011-05-07 21:08)

この記事へのコメント
お久しぶり!
さむーいね…イベントとお疲れ様でした、また行けなかったよ…

三銃士おもしろいよね、
子供のころプリンプリン物語という人形劇あったよね?知ってる 同世代なので覚えてるかな?(笑)
Posted by KUKU at 2009年11月17日 21:55
我が家も三銃士ハマってますよコメント打ってる間、頭の中にテーマ曲も流れてます(^^;;
Posted by ゆうちゃん at 2009年11月17日 22:09
三銃士は原作も大好きなので見たい。
でも、お仕事なの。しくしく。

私の世代はひょっこりひょうたん島。
八犬伝、三国志、プリンプリンも時々見てた。

面白かった。
Posted by キリンさん at 2009年11月17日 23:29
おおお、三谷幸喜さんの!!
なかなかゆっくり見れず・・・時々まとめて再放送してるのに見れず(涙)。きりんさん、右に同じです。

そういえば、昔は、あの人形が怖かったなぁ(笑)。

CGを使ったアニメーションなどが多くなったこの頃、だからこそ際立つ人形劇。すたれてほしくないです。
Posted by soupsoup at 2009年11月18日 11:14
☆KUKUさん

う~ん。。あんまり記憶がないんですよね~^^;
他のものを見てたのかも。。。

毎日寒いですね。
お体気をつけてくださいね~!

**********************

☆ゆうちゃん

おもしろいですよね~(´∀`*)
曲も好きです♪

**********************

☆キリンさん

あ~~キリンさん、とっても好きそう!!
おもしろいですよ~~~~(´∀`*)
YouTubeで見れそうですけどね~

人形劇と言えばひょっこりひょうたん島、ってイメージなんですけど
リアルタイムではなく。。。。
子どもの時はアニメばかり見ていたようです。。私。。

************************

☆soupさん

ですです~脚本が三谷幸喜さんです~
だからか?おもしろいです。
人形劇、面白いですね。
というか、今のやつは特によくできてます!
すごいなぁ~(´∀`*)
続けてほしいですね。
Posted by Uh*Uh* at 2009年11月18日 13:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人形劇。