› 楽しい毎日♪ ~Uh*の日常~ › 家族のこと › お泊まり保育に行く☆

2009年10月26日

お泊まり保育に行く☆

先週末、土日は息子の保育園のお泊まり保育の日でした。

いろんな方に話を聞くと、通常保育園でのお泊まりのようですが
なぜか息子の保育園は遠いタラーッ

友達に話していた場所とはまたもや若干違っていて。。。
早く出たのもあって、都城までプラプラ行ってみたものの
なんだか違う。。。。で早めに逆戻りし
何とか着きました。。。観音池公園


ここも早めに着いたので、施設内の公園で少し遊びました。
お泊まり保育に行く☆お泊まり保育に行く☆


お泊まり保育に行く☆
そして、同じく施設内のふれあいセンターでお泊まりです。


息子はとっても楽しみにしていたらしく
「お別れだからみんな挨拶してね」という先生の言葉にも耳を貸さず
「がんばってね」と言っても「うん、じゃあねー!」と
友達と遊ぶ方が一生懸命でした^^;
でもまぁ、何事も楽しんでくれるのが一番です。


それはよかったんですが、翌日のお迎えが9時過ぎ!( >Д<;)
朝が苦手な私には辛い。。。
やっぱり寝坊しながら(笑)何とかお迎えも無事行けました~

迎えに行くと、ちょっとはにかんでましたがニコニコの様子で
帰りの車の中でも様子を聞くと、終始「楽しかった」と言っておりました。
よかった、よかった。


公園横の広場でクラッシックカーのイベントがありました☆
ニュースでも出ていましたが、かなりレトロな車が勢ぞろい!
これは、実際乗っている方々が集まってのイベントらしいです。
なんで、もちろん現役☆
私は、ワーゲンワゴンにクギ付け(*≧m≦)ププッ
かなりかわいかった~いつか乗りたい。。。

でも、雨も結構降ってきて寒いしすぐ会場を出ちゃいました=3
(子どもにわたがしをもらったんですが雨にぬれて溶けてきちゃうし
ベトベトして散々でした( >Д<;) 雨の日のわたがしは気をつけてね☆)





帰り途中、西澤養蜂場のイベントに立ち寄りました。
(実は前日も寄ったんですが(*≧m≦)ププッ)

お泊まり保育に行く☆
写真ちょっとぶれてますが、蜜搾体験をしてきました☆
蜂の巣をスライスしたものも食べさせてくれましたよ!


お泊まり保育に行く☆
採れたはちみつをビンに詰めてもらっちゃいました(´∀`*)


あと、店内にもはちみつの試食もできるコーナーがあって
りんごやみかん、クローバーやプロポリス
他にもいろんなはちみつの種類がありました~
お泊まり保育に行く☆
そんな中、私が気に入ったのがこちら。
ニュージーランド産のクローバーのはちみつ。
濃厚でおいしかった(´∀`*)

もちろんですが、花の種類で味が全然違います!
お気に入りのを見つけてみてくださいね。
残念ながらイベントは先週末だけでしたが
お店の方ではちみつの試食や購入ができますよ。





体調は悪くないんですが、どうも声が治らず。。。
まだハスキー声で、話しても「は?」と聞き返されることしばしば。
お泊まり保育の前に、キリンさんに会ってきました♪
そして相談。マスクとサメ油をいただきました。
キリンさんありがとうございます☆



同じカテゴリー(家族のこと)の記事画像
夏の思い出。
8月になりました。
グリーンカーテン♪
おたふくでした。
チビネコ。
お休み満喫☆
同じカテゴリー(家族のこと)の記事
 夏の思い出。 (2011-08-23 17:19)
 8月になりました。 (2011-08-02 23:28)
 グリーンカーテン♪ (2011-06-04 20:35)
 おたふくでした。 (2011-06-01 22:40)
 チビネコ。 (2011-04-05 16:10)
 お休み満喫☆ (2010-08-15 22:19)

この記事へのコメント
具合はいかが?
いきなり声が出なくなるタイプは、
咳に変わって長引くというパターンがあるので
十分に気をつけてください。

ワーゲンのワゴンは、大学生の頃から目をつけていたが
未だに乗ったことない。しくしく。

それよりお泊まりの場所にちゃんと着けてよかったよ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年10月26日 12:57
西澤養蜂所のはちみつアイスが大好きなのよ〜♪
オススメよん。

ノド、まだ調子悪いのね。
あったか〜くして早く治してね〜。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年10月26日 15:10
おお、そうだった。
はちみつアイス、美味しいよん。ホント。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年10月26日 16:06
ニュージランドのマヌカハニーが好き♪
おとまり保育楽しかったんだね~!
良かったね!良い想い出だ(*^▽^*)
しかし・・・のど大丈夫かね(^-^;
蜂蜜なめるといいよ~♪
なめすぎはいかんけどね(≧∇≦)
早く治りますように~!
Posted by りあん at 2009年10月26日 17:08
☆キリンさん

いろいろとありがとうございまぁす(´∀`*)
長引かないようにちゃんと休んで治しますね。
今の時期、熱も何もないのに病院行ったら
かえって悪くなりそうで。。。

ワーゲンワゴン、かなりかわいいですよね~~~
いつか乗りたいです・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

うふふ。無事に着けましたよ☆
とらさんは合流したとき泣きそうでしたよ^m^

************************

☆沙夜さん

え~アイスは食べなかったよ~~
今度行ったときに食べてみるね♪
ご心配ありがとう(´∀`*)

************************

☆キリンさん

ほお~そうなんですね~~
今度食べてみます(´∀`*)

************************

☆りあんちゃん

さすがやね!いろいろ知ってるなぁ~(´∀`*)

お泊まり保育、かなり楽しかったようだよ。
こういう方がホッとするよね。
ちなみに、帰りに先生に「この人もお願いします」ってひなを差し出したら
慌てて戻ってきたわ(*≧m≦)ププッ

のど、まだ本調子じゃないのではちみつなめとくわ~☆
水あめじゃないから食べすぎないですむかも^m^
Posted by Uh*Uh* at 2009年10月26日 21:15
先日はお疲れ様でした~^^
無事に済んで良かった良かった♪
しかも、養蜂場でもバッタリ・・・(笑)
母もuh*さんと同じハチミツ
購入してました^^
私の憧れの車は
「mitsuoka」の「viewt」ですねえ^^
(がっつり国産車・・・)
二十歳の頃から欲しかったですが
結構な値段で手が出ずじまい(泣)
喉の調子はどうですかなあ?
Posted by とらとら at 2009年10月27日 13:20
このふれあいセンターの横のバンガローで今夏2回キャンプしたよ。
クラシックカーイベント忘れてて行けなかった(泣)

西澤のイベントキャラクターってディズニーのプーさん丸パクリだけど大丈夫かな~
って思ってます(笑)

お泊り保育って子供にとっていい思い出になりますよね!
うちの子も楽しかったって今も言いますもん。
Posted by (有)しがらき ヒロさん(有)しがらき ヒロさん at 2009年10月27日 14:11
☆とらさん

先週末はお疲れ様でした~~!(ほんとに。。)
養蜂場、教えていただいてよかった(´∀`*)
楽しかったです♪
(2日間に行ったんですが、保育園の何組かお会いしましたよ~)

お母様、いい感じでした^m^
今度またお話ししたいです☆

車、皆さん乗りたいものがあるんですね~
え~どんなのか見てみますね。

喉、ちょっとはよくなりましたが完治できてません(泣)

************************

☆しがらきヒロさん

え~~そうなんですね~
なんかいろいろ施設がありました~
しかも、2回もしたんですね。楽しそう。。。

クラッシックカーイベント、たまたまでしたが
雨が残念でした。
そうそう、UPONさんも出店されててお話してきました。
雨なのでいつもより車も半分くらい?とか。。

あ~あの黄色いクマさんですね~
私も見てから一瞬止まってしまいました^^;
確かに、大丈夫かとちょっぴり心配になりました。。。

初めて家族を離れてのお泊まり、心配ですが
本人は楽しかったようです。
ほんとに、いい思い出になりますね♪
Posted by Uh*Uh* at 2009年10月27日 16:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お泊まり保育に行く☆