› 楽しい毎日♪ ~Uh*の日常~ › 私のこと › 秋っぽくなってきましたネ。

2009年09月08日

秋っぽくなってきましたネ。

朝夕、ずいぶん涼しくなってきた感じがします。
もう9月に入ったし、すっかり秋な感じ。
でも昼間はまだまだ、30度超えなんて日もあるし
残暑厳しい感じなんですが(;´д`)トホホ…
秋大好きな私は、早く肌寒いくらいになってほしいくらいです☆


でも、涼しくなったきたからか、最近紅茶をよく飲みます♪
コーヒー大好きで、普段もどっちかって言うとコーヒーが多いんですが
なんだか紅茶を飲みたくなって、今日も飲んでます。
(ちなみに今日はアップルティー)
フレーバーティーとかハーブティーも好きです。


そうそう紅茶と言えば、カレルチャペック
大好きなブランドで、以前娘の内祝いに名入れで購入しました。
(1つは自分用に取ってあります^^)

紅茶がおいしいのはもちろん、山田詩子さんのイラストもかなりかわいいし
カップやお皿、絵本などなど、いろんな物も販売しています。


秋っぽくなってきましたネ。

これは、カモミールグリーンティー。


秋っぽくなってきましたネ。
これは、女の子のお茶会をイメージしたガールズティーだそう(´∀`*)


味はもちろん、パッケージやネーミングにも気を使っているのってステキ♪
ちょっとしたところに心惹かれます・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・



秋っぽくなってきましたネ。

以前購入してから、定期的にかわいいカタログが届きます♪
見てるだけでもシアワセな気持ちになれます(´∀`*)



さてさて、紅茶を飲みながら、今日も1日がんばりまっす☆



秋っぽくなってきましたネ。




同じカテゴリー(私のこと)の記事画像
バタバタしてます。
ありがとうございます♪
運動会でした。
ことごとく。。。
久しぶりの晴れ♪
とりあえず。。。
同じカテゴリー(私のこと)の記事
 バタバタしてます。 (2011-10-23 21:47)
 ありがとうございます♪ (2011-09-12 22:39)
 運動会でした。 (2011-07-03 16:46)
 ことごとく。。。 (2011-06-21 12:33)
 久しぶりの晴れ♪ (2011-05-30 11:44)
 とりあえず。。。 (2011-05-07 21:08)

この記事へのコメント
秋だね~♪
暖かい物が美味しい季節だね~(*^▽^*)
私も最近紅茶やハーブティーを良く飲む。
コーヒーも好きだけど、色々飲み比べると楽しいよね~♪
さて・・・食欲の秋・・・・。
どう我慢するかが問題だ(ーー;)
Posted by りあん at 2009年09月08日 11:51
カレルチャペック!!!
大好きな作家です。
「長い長いお医者さんの話」
を書いた人で、ノーベル賞を辞退した人。

で、ウキペーディアによると、
紅茶店は、その名前を無断使用していると書いてあった・・。
真相はいかに?
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年09月08日 12:29
こう見えて実は私も「カレルチャペック」愛用者です♪
(以外でしょうが・・・)
次男の保育園のお弁当箱は
カレルチャペクなのです。
(これまた似合わず・・・)
紅茶も旨し!ですよね(^^)
霧島の「ブランダジュール」にも
少しだけ置いてありますですよ♪
Posted by とら at 2009年09月08日 13:02
ほうほう

紅茶好きのパンちゃん

見逃せない情報ですね!
Posted by パンちゃん at 2009年09月08日 18:45
ミキちゃん、ファイット~!!
紅茶を飲んでリラックス、リラックス♪
Posted by yurimama at 2009年09月08日 23:47
☆りあんちゃん

さすがの宮崎もちょっぴり秋めいてきたよ♪
実は、紅茶もアイスを飲んでたんだけど(*≧m≦)
ホットも全然大丈夫な感じだよ☆
ほんと!!食欲の秋だよ~(年中の気もするけど。。。)
できれば読書の秋もしたいけど、今年もムリそうな予感(;´д`)トホホ…

*********************

☆キリンさん

おぉ~作家さんがいらっしゃったんですね。。
知りませんでした!
(ちょっと見たら難しそうなお話だった)
無断使用のお話。。。どうなんでしょうね。
著作権や使用許可など、いろいろ難しいところがありますね。

*********************

☆とらさん

えぇ~!全然以外じゃないですよぉ~(´∀`*)
カエルチャペックの紅茶はおいしいですよね。
雑貨類もかわいいし!
そうそう、去年そうとうお皿を割ったんですが(不思議とかなりの数割れたんですよね。。)
以前紅茶を買った時におまけで付いてきた記念年のお皿も割れちゃいました!
かなりショックでしたぁ( >Д<;)

紅茶、雑貨屋さんなどにも取扱店が増えましたよね。
パッケージ見るだけでもシアワセです♪

**********************

☆パンちゃん

ほうほう、パンちゃんは紅茶がお好きなんですね~!
おいしいし(種類もかなりありますよ!)かわいいし
私はかなりおススメです(´∀`*)
ぜひぜひ機会があったら試してみてください♪

あ、25日はよろしくお願いしまぁす☆

*********************

☆yurimamaさん

yurimamaさんもファイト~!!
お互いがんばりましょうね~!そして楽しみましょう♪

紅茶も好きだけど
lily-naさんのコーヒーもいつもおいしくって大好きです♪
Posted by Uh*Uh* at 2009年09月09日 10:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋っぽくなってきましたネ。