› 楽しい毎日♪ ~Uh*の日常~ › イベント › 9月のイベントのお知らせ☆

2009年08月25日

9月のイベントのお知らせ☆

最近、夜や朝方は涼しく感じますね。
秋が近づいてきたのかな~いい感じ♪



さてさて、お知らせです。


来月、9月16日~21日まで山形屋のMONOフェアがありますが
ご縁があって、出店することになりました^m^
しかも、1人です。。。
(まぁ、そんなに広いスペースではないんですけどね)

急きょ決まりまして、焦っているわけです。
そんなこんなで、テンパっていまして
ブログの更新も遅れるわ、皆さんのところにも
ゆっくりコメできずにいたりして。。。
しばらくこんな調子ですが、暖かく見守っていただけると嬉しいです(´∀`*)

まだ準備段階なので、詳細や具体的なお話はできませんが
(私がわかっていないだけ。。。)
わかり次第また追ってお知らせいたします☆

私のブースでは、はんこやねんど、時期的に羊毛フェルトなど
まぁ、いつもの感じになると思いますが(*≧m≦)ププッ
1日ははんこ教室もします♪


さてさて、またこれからがんばりま~す☆




9月のイベントのお知らせ☆



きのうの夜、息子が夜ごはんで食べた
魚の骨が喉に引っ掛かったと大泣きしだしまして
「うわ~~~ん!!いた~~い!!」とここしばらくないくらいの大泣きです。。
初めての経験で、相当痛い様子。。
あまりの泣きっぷりに、どうしたもんかと遅くにもかかわらず
キリンさんに連絡したり
ネットで取り方を調べてみたり。。。
(キリンさん、ありがとうございました!!)

「ご飯を飲みこむといい」っていいませんでした?
まぁ、最初そのやり方をやったんだけど取れなくって
息子も「痛い、痛い」と大泣き(;´д`)トホホ…
しばらく様子を見ていると
思い余ったのか、膝を抱え「ゆうくん死ぬのかな。。。」という始末。。。
優しい母親なら「大丈夫よ」と言うんでしょうが
「そのくらいで死ぬか!!」と厳しい私(*≧m≦)ププッ

結局しばらくすると落ち着いてきてとりあえず眠れました。
朝、まだ痛むというので病院に行くと
(知ってました?耳鼻咽喉科に行ってくださいね。)
取れました、あっさりと(;´д`)トホホ…
(と言っても痛がって暴れたけど。。)

大きくはないけど1cm近くの骨が刺さっておりました( >Д<;)
しかも、半分以上喉に刺さってたそう。。
そりゃあ痛いよね。す、すまん。。。息子。。

取れてからはすっかり元気になりました☆
よかった、よかった。。。

皆さんもお気を付け下さいね~!



9月のイベントのお知らせ☆







同じカテゴリー(イベント)の記事画像
イベントのお知らせ☆
イベントのこと。
創作工房 みやざき四人展
スッカリ。
銀の波さんの「梅雨を楽しむ!」
WEAR WORKS Lamp さんのお家へ♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 イベントのお知らせ☆ (2011-09-26 16:53)
 イベントのこと。 (2011-09-23 16:37)
 創作工房 みやざき四人展 (2011-09-14 10:30)
 スッカリ。 (2011-07-13 21:08)
 銀の波さんの「梅雨を楽しむ!」 (2011-06-15 15:54)
 WEAR WORKS Lamp さんのお家へ♪ (2011-06-14 13:20)

この記事へのコメント
うわ~
ゆう君!!!
無事で良かったよ~(T T)
骨がささってたんだね、
そりゃ痛いわ~
mikiさんも大変でしたね。
骨が喉にささって、ご飯を
飲みこむ時、怖いよね!
大人になっても。
ゆう君、偉いわ~
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年08月25日 22:25
わたしもむか~し骨がのどにささったことあります!!
つばを飲むたびに痛いんですよね~。。。
夜、病院に行ったけど、結局とれなくて、
そのうち取れるのを待ちましょうって言われて、、、
数日後、ささったときと同じくらいの痛みに突然おそわれ、、、
たぶんそのときに取れたんだと思います。

ごはん飲むのはほんとはいけないらしいです。
お医者さんには、それで深いとこまでささったんだって
怒られました。。。

それ以来、いい歳になりましたが、
いまだに小骨の多い魚は苦手です。

ちなみに、まんまるのあめ玉も、
ちっちゃい頃にのどにつまらせて以来、
食べれません・・・。

息子さんがお魚恐怖症になられないことを
願います!!
Posted by michi at 2009年08月25日 22:30
あるあるーーー!
うちの息子っちもアジの骨がひっかかって耳鼻咽喉科で取って貰いました(*_*)←治療費3000円・・・泣
昔はホンットごはんを飲め!!なんて言われてたよね~(^_^;)

MONOフェア、頑張ってね♪
Posted by hana* at 2009年08月26日 00:19
キリンさんのコメで
「誰?魚の骨喉に刺したの・・。」
って思ってたけど・・・・
お宅でしたか(笑)
痛いよね~魚の骨刺さると。
子供の頃しょっちゅうやってたよ(^-^;
でも、今でも魚大好きよ♪
ゆう君が魚嫌いになりませんように~!

MONOフェアも頑張ってね!
1人で大変だろうけど・・・・
近かったらね~手伝いに行ったのにね~(ーー;)
Posted by りあん at 2009年08月26日 08:53
りあんちゃんも書いてるけど
Uh*さんちでしたか(笑)

MONOフェアー遊びに行くね〜♪
前日は午後からならお手伝い行けるから
必要だったら言ってね!
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年08月26日 09:04
そうそう!
骨が刺さるって 馬鹿にできないんだよね~。
昔、同じ会社の上司から まったく同じような話を聞いたよ。
ご飯飲んだりすると もっと深く刺さるんだよね・・・。
やっぱりすごく怒られたらしいよ^^;

ゆうくん、お大事にね☆
Posted by あんじぃ* at 2009年08月26日 10:35
☆しょーこちゃん

心配してくれてありがと^m^
もっと優しくしようとは思うんだけどねぇ。。。
大人になると忘れる事だらけだよ。
しょーこちゃんは変わらなさそうだけどね。

そういや、ウチの猫があんなになついてたのも不思議なんだけど。。
しょーこちゃんは不思議な人だな~

**********************

☆michiさん

そっかぁ~michiさんも経験あるんですね。
私も痛いのはなんとなく覚えてるけど
取り方とか記憶になくって。。。
自然に取れるかと思ってたんだけど
病院に行って取ってもらうのが一番みたいですね。

そうそう、やっぱりご飯を飲みこむのってダメなんですね^^;

あ、ちなみに、きのうはお刺身を食べてましたよ(*≧m≦)ププッ
ご心配ありがとうございます!

***********************

☆hana*さん

あら~hana*さんのお宅もあったんですね~
やっぱり耳鼻科かぁ~
そうそう。昔はご飯飲みこむ以外何かした記憶ってなくって
病院に行くとかって記憶ないんですけど。。
そんなもんなんですね。

MONOフェア、がんばりますね~~
ありがとうございます☆
Posted by Uh*Uh* at 2009年08月26日 16:39
☆りあんちゃん

(*≧m≦)ププッ
ウチですわぁ~~
確かに魚の骨は痛いしいやだけど
最近、記憶にないのでどうしたらいいかわからず
ついキリンさんに連絡してしまった^^;
ゆうきは、きのうもお刺身食べてたし
嫌いにはなってないみたいよε-(´∀`*)ホッ

MONOフェア、りあんちゃんが近かったら
迷わずヘルプ頼んでたわぁ(笑)
てか、来てもいいよ(*≧m≦)ププッ
お待ちしてまーす☆

**********************

☆沙夜さん

あら。。沙夜さんまで~(*≧m≦)ププッ
そうそう、ウチウチ~~
急なことにビックリするもんだね。
あ、でも火傷はウチじゃないよ(*≧m≦)ププッ

MONOフェア、来て来て~~遊びに来て~~
準備のことまで!ありがと☆
でもまだ、搬入のことまでまだ頭が回ってないの(笑)
がんばるよ~~(´∀`*)ノ

**********************

☆あんじぃ*さん

はぁ~やっぱりですかぁ~
じゃあ、深く刺さってたのってご飯飲んだせいかも。。。
病院行ってよかったです^^;
ありがとうございます!
Posted by Uh*Uh* at 2009年08月26日 16:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月のイベントのお知らせ☆