› 楽しい毎日♪ ~Uh*の日常~ › お出かけ › 東村アキコ 原画展☆

2009年08月11日

東村アキコ 原画展☆

きのう、がんばるって書いたばかりなのに。。。。

いえ、これは仕事に通ずるお勉強の一環として。。。
コホン。いや、たんに見たかったんです(*≧m≦)ププッ
生原画!!

ということで、用事を済ませてお昼頃から高鍋へ♪
今日は早くもお盆休み中のダンナさんと。

高鍋についてもうすでにお昼すぎてたので
とりあえずごはん。。と、以前から気になっていた「藍樹」さんへ♪
東村アキコ 原画展☆東村アキコ 原画展☆
初めてだし、おススメというハンバーグをいただきました☆
おいしかったです(´∀`*)

洋書やターシャさんの本がたくさんあって
待ってる間に読みふけってました・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
ステキなお店でした☆



そして、高鍋美術館へ=3
東村アキコ 原画展☆
初めてみるマンガの生原画。
かなりジーーーっと見てました(笑)
そして、飾ってある原画、マンガのページそのままを飾ってあり(当たり前)
読んでるうちに続きが読みたくなって
つい買って帰ってしまいました(*≧m≦)ププッ

ちなみに、買ったのは「海月姫」。
東村アキコ 原画展☆
おもしろかったの。。。
でも、続き中らしく、さらに続きが気になる。。。
(あ、あんじぃ*さんは強制的に読んでもらいますんで(ΦωΦ)フフフ…)
他にも気になるのがありました!
絵もかわいいし、おもしろい。おススメです。

そしてこの東村さん、友だちの友だちだった^m^
高校の同級生らしく、部活も一緒だったので
美術館に高校時代の写真が飾ってあって、一緒に写ってました^^

更に、お義父さんの元同僚の方の娘さんらしく。
なんだかいろんなご縁があって見に行ってきました。
うん、行ってよかったなぁ。


そして、もう1件気になっていた最近オープンしたという
藍樹さんの姉妹店の雑貨屋さんも寄って帰りました。


うん、高鍋、なんとなくわかってきました。
(地理が頭に入ってないだけで、1度行ったら大胆覚えるんで大丈夫。。。何が?)


最近、遠出が多いなぁ。
でも、宮崎にずっと住んでながら知らないところがいっぱいだったので
いい機会だし、楽しいです♪



帰り道、アンビエンスさんやクローナさんへも行ってきました。
何だか雑貨屋さん巡りみたいになっちゃった^^
しあわせ~♪

今日も楽しかった・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
って、がんばれ。。。私。





東村アキコ 原画展☆




同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
MONOフェアに行ってきました♪
イベントシーズン♪
なんだか忙しい。
食フェスタinみやざき2011に行ってきました♪
平日。
エイニーズ ドーナツ さん♪
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 MONOフェアに行ってきました♪ (2011-09-21 17:29)
 イベントシーズン♪ (2011-09-05 16:21)
 なんだか忙しい。 (2011-05-17 11:05)
 食フェスタinみやざき2011に行ってきました♪ (2011-05-14 21:32)
 平日。 (2011-05-06 12:21)
 エイニーズ ドーナツ さん♪ (2011-04-10 11:00)

この記事へのコメント
原画、見たかったよ。
いいなあ。

綺麗だったでしょう。
印刷してあるものとは比べ物にならんくらい
綺麗なんだよ。

繊細な線は、印刷で消えてしまうのです。
Posted by キリンさん at 2009年08月11日 22:24
*キリンさん

今月いっぱいやってますよ^^


はい!キレイでした!!
確かに、現物と印刷のってずいぶん印象が違いますよね。
生ペン描き、とっても線がキレイでした!
あの、印刷のボワ~っとなる線は、もったいない!
え~キリンさんは持ってないんですか?生原稿。

見ていたら描きたくなりました。
今度教えてください(*≧m≦)ププッ
Posted by Uh*Uh* at 2009年08月11日 22:34
漫画の原画か~!
一度見てみたいな(*^▽^*)
凄く楽しそうじゃん♪
道にも迷わなくなったみたいだし(。→ˇ艸←)ププッ
製作はね色々な刺激を受けないと進まないと思うよ。
だから、沢山のものを見て聞いて触ってって
とっても大事だよね!
Posted by りあん at 2009年08月11日 23:31
あは。 強制的なのねん(*^^*)♪
面白そうな本なので 楽しみです☆

雑貨屋さんに付き合ってくれるご主人って素敵ね。
うちは私が気になっちゃって無理だろうなぁ・・・。
Posted by あんじぃ* at 2009年08月12日 00:53
原画展いいなぁ、行きたいです☆
しかしuhさん、毎度アクティブ~!凄いなぁ。私も見習って、少し遠出がんばります。相変わらず車の運転下手なんで…。
Posted by おじゃる at 2009年08月12日 05:11
>そしてこの東村さん、友だちの友だちだった^m^

そしたら、アタシもその友達しってるハズ♪
高3の時、同じクラスでした。
結構仲よかったよ♪
ヤツは昔からめっちゃ器用だったのをよく覚えてます。
針金で(しかも普通の固いやつ)で
にわとりのオブジェとか作ってたよ(笑)
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年08月12日 08:51
*りあんちゃん

やっぱり実物を見るのって違うよね~
何だかパワーがあるよね☆

道には迷わないよ~
さすがに、美々津まではいかなかったよ(*≧m≦)ププッ
あ、でも木城線がわからず(木城がどこかわからず。。)
逆に行ったわ(笑)

だよね~~~いろいろ見るのって
ホントに刺激を受けてかなり勉強になるよ!
そして「作りたい」って気持ちになるのよねぇ。
お互いがんばろぉね~☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*あんじぃ*さん

あはは~冗談です☆
と言っても、会う時に持参しますが(笑)
よかったら見てくださいね。

いやぁ、付き合ってくれるというか
しょうがなく??見るのは好きみたいですよ。
ただ、長いとダメなので、じっくり見たいところは
私だけで行きます^m^
子どもなんかいたらもっとダメですよねぇ(;´д`)トホホ…

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*おじゃるさん

よかったですよ~☆
高鍋、そう遠くもないのでよかったら見てみてくださいね♪
(なんて、最近高鍋なれたので言ってみました(*≧m≦)ププッ)

ぜひ、お出かけしてみてください~
とりあえず家にでも?(笑)近いですか??

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*沙夜さん

えええ~~~そうなんだぁ!
てか、沙夜さんN高だったのね~
友達は、部活が一緒だったって言ってたよ。
今度聞いてみよおっと^m^

当たり前だけど、絵がきれいだった~
マンガもおもしろかったよ♪
Posted by Uh*Uh* at 2009年08月12日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東村アキコ 原画展☆